※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

児童館に行かず、家にも帰らずに勝手に公園にそのまま行っていた子に対…

児童館に行かず、家にも帰らずに勝手に公園にそのまま行っていた子に対して、皆さんなら何と叱りますか?
感情的になって言ってしまいそうなので、皆さんのアドバイス聞きたいです😭

小学2年生の息子が居ます。
最近特になんですが、児童館に行くように言っていても
私が仕事休みの日だとちょいちょい行かずにそのまま帰って来ます。
毎回児童館からの来ない電話か、その前に帰って来た息子で気付きます..😔
大人なので来るはずの子が来ない事が、どれだけ心配や迷惑をかけているのか分かる為
その度に伝えるんですが、もうしないと言うだけでします。

それでもこれまでは家に帰ってから友達と遊んで来ると報告していましたが、今日帰らずにそのまま行ったようです。
絶対に遊びに行く時は誰と、どこで、何時までを話してからと決めているんですが、それすらも破られました。
また児童館からの連絡で分かり、GPSを持たせている為確認すると
いつも公園で遊ぶなら使うおなじみの所に現在地があった為、勝手に行っているのは確定みたいです💦

この場合皆さんなら何と言って叱りますか?
私だと感情的になって言いそうなので、こう言ったらというのがあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント