※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
子育て・グッズ

検診でミルク持って行く必要ありますか?哺乳瓶2本持っている方いますか?外出時のミルク作りのコツ教えてください

完ミで育てています!

今度1ヶ月検診があるのですが
高速使って40分、また総合病院なので
混雑する可能性もあるから
ミルクを持ってきた方が
いいと前に看護婦さんに言われて
哺乳瓶とお湯などを
持って行こうと思うのですが

タイミング的に万が一のため2回分
ミルク作れる用意をして行った方が
いいのかも??と思い始めました。

そういう場合は完ミで育てている
方は哺乳瓶を2本持って行ったり
しているのでしょうか??

またミルク作るときにこれを
持って行くと便利だよ!とか外出先で
ミルクを作るときのコツ
みたいなどあれば教えてください😣💦

コメント

Lynn

2回分の時は哺乳瓶2本持ち歩いてました😊
水筒は2本て1つは熱湯、もう1つは水で割って調乳しました!

そして私の場合は粉を持ち歩いてたので万が一、こぼしてしまった時を想定し2回飲むなら3回分持ち歩いてました😊

  • me!

    me!


    やっぱり哺乳瓶2本持ち歩きますよね😭
    1本はプラスチックなのですがもう1本は瓶なのでしまったなーと思いました💦
    買い足すのも…笑

    私もこぼす可能性あるので余分に粉ミルク持っていきます🍀

    • 12月15日
ぐぅちゅけ

私は、水筒にお湯、赤ちゃん水、スティックミルク、哺乳類を持ち歩いてます。

お湯だけだとすぐ熱くすぐ飲ませられないので、赤ちゃんの水を持ち歩いてます。

  • me!

    me!


    赤ちゃんの水なんて
    あるんですね😳✨
    さっそく検診前に買ってきます!

    • 12月15日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    うん(^_^)

    毎回買うの高いなら、湯冷ましを作って持ち歩くのもいいと思いますょ( 〃▽〃)

    • 12月15日
たーmama

哺乳瓶二本、魔法瓶にお湯をいれて、赤ちゃんの水ペットボトルをもって、半々ぐらいにわけていれてます👏❤ミルクはスティックで一応3本もっていってます♥

  • me!

    me!


    スティックタイプ便利そうですね!👀✨
    今調べたら使ってるタイプでスティックのあったのでさっそく買いたいと思います💕

    • 12月15日
ゆーmama☆

水筒にお湯
スティックミルク
哺乳瓶1本
ささーっとゆすいで使っちゃいます

割る水は重いので持っていきません。

少しグズってきたかな〜という頃に作り始めると今の時期寒いのですぐ冷めます。
あとはおしりふき何枚か巻いてくるくるしたり。

スティックタイプのミルクなければ、100均でミルクケースっていう小分けにして持ち運べるケースあります!
それに家から粉ミルク入れてってもいいかな?
先が細くなってるので哺乳瓶に入れやすいです!

  • me!

    me!


    哺乳瓶ささーっとゆすいで使ってるんですね👀💡消毒とかはしてないのですか??
    2本持ち歩こうにも1本は瓶タイプなので重くて…笑

    • 12月15日
ちゃ。

わたしも心配性で、一回分余分に持ってってました笑

哺乳瓶×2本
外出用のスティックかブロックタイプのミルク×2回分
簡易水筒にお湯
赤ちゃん水

普段は冷まし湯はもう使ってない哺乳瓶にお湯を入れて冷まして使ってましたが、お出かけの時はペットボトルの赤ちゃん水持ってってました。
余りは3日以内に家で使ってました。

ミルクって思ったより哺乳瓶にペタペタ残るので、気になって洗ってからじゃないと使えませんでした。
ミルクって栄養価高いから、バイキンわきやすいですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • me!

    me!


    赤ちゃん水買います!😄✨
    バイキンわきやすいって言いますよね💦
    お出かけ用にもう1本買い足そうか悩みます😣

    • 12月15日