※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

お宮参りは1ヶ月過ぎた頃にするのが一般的です。100日祝い前にするのは適切ではありません。無知ですが教えてください。

生後42日です

年末前に引っ越しがありバタバタします

お宮参りは必ず1ヶ月過ぎたあたりにやらなければならないものなのですかね

100日祝い前にやるのでは良くないのですかね?

無知ですが教えてください😔

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うち10月に産まれましたが1月にしますよ^_^;

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も、10月8日に生まれて12月1日にお宮参りいってきましたよ😊
    100日祝いと一緒にやられる方もいらっしゃるみたいだし、今は寒いから春にしようって方もいらっしゃるみたいですよ🌷

• 12月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

すみません、コメントしたつもりがお返事のところに書いてしまいました😭😵

• 12月15日
たーmama

お宮参りは両家の都合上、1週間遅れ…お食い初めは1週間前になりました(*˘︶˘*).。.:*♡初孫だったので、義理母が両家でしたいなぁってことになって(●´ω`●)

ケロカ

色々事情がらあると思うので、無理にぴったり100日にと考えなくてもいいと思います。
特に赤ちゃんの体調が大切ですし、バタバタの中やっても親もヘトヘトでいいことないと思います。
寒い時期にやるのは難しいですよね…。
ウチは少し遅れてやりました。