※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産婦人科で完全個室を探しています。総合病院の共同部屋が不快で、母子同室の経験を教えて欲しいです。

完全個室の産婦人科探しています。
石岡、土浦、つくば…その他この辺りで、完全個室の所が希望です。
上2人を産んだ時は総合病院で、1人目は4人部屋で全く落ち着けなくて休めませんでした😣いびきとかうるさくて。
2人目は2人部屋にしてもらったんですがやっぱり気を使ってしまって声が出せないのが辛いです。。泣
産後は身体がボロボロでつい独り言を言ってしまいます。。

全室完全個室で、母子同室の産院で出産した方、教えてください!

コメント

なつ

土浦協同病院と土浦霞ヶ浦医療センターで出産しましたが、個室にしましたよ!

協同病院は、お風呂トイレも付いていて、医療センターはトイレ風呂別です!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    共同病院HPみたんですが、大部屋になる可能性もあるみたいで💦
    霞ヶ浦も見てみます☺️

• 9月26日
  • なつ

なつ

空いてない場合は大部屋になると思いますが、15人ほど赤ちゃんいて個室空きが多かったです!
    医療センターも個室空いてれば個室に入れるという感じです😭😭

• 9月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!😊
    共同病院も視野に入れてみます!

• 9月27日
ここあ

石岡には出産できる産婦人科無くなってしまったと思います…😢
つくばでしたら、なないろレディースクリニックが全室完全個室で母子同室でおすすめです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    石岡はほんと無いですよね😱
    私は高齢出産になっちゃうので個人病院がよくても断られる可能性があるみたいで。
    なないろレディースクリニックは今のところ大丈夫みたいなお話し頂きまして、予約を取りました!
    なないろさんは人気なんですね😆分娩予約とれたら嬉しいです!

• 9月29日
  • ここあ

ここあ

なないろさん人気です😊今の週数ならまだ分娩予約も取れるでしょうし😊あとは、検査諸々で無事になないろ選択できるといいですね😊コロナの状況などにもよりますが、家族で泊まれる個室もありますよ〜。

• 9月29日
  • ままり

ままり

検査によっては難しい場合もあるんでしょうか?😱
    立ち会いができたら子供に立ち会いさせたいと思ってるんですが、やっぱコロナじゃ厳しそうですよね😓

• 9月29日
  • ここあ

ここあ

高齢出産と書かれていたので💦知人で妊娠糖尿病になって総合病院に転院したという方はいました。なので健診などがスムーズにいったらいいですね☺️ってつもりでした💦
    立ち会いもコロナでまたタイミング次第ですよね〜。私は1人目は夫立会いできましたが、2人目の時はNGでした😥

なないろモアバースの方ですとコロナ禍でも立会いができたようです🤔

• 9月29日
  • ままり

ままり

なるほど妊娠糖尿病だと駄目なんですね。ならないように気をつけなきゃ💦
    立ち会いも面会もできたら嬉しいです🥹

• 9月30日
  • ここあ

ここあ

少し話しただけなので、もしかしたら他にも転院の理由はあったのかもしれないのでなんとも言えませんが😅💦
    不安なこと(どういう状態だとなないろでは産めないのか)はメモにしてじっくり聞いて良いと思います。内容によって、先生から説明があったり助産師から説明があったりだと思いますので😊

Re♡Hiさんが出産される頃には希望が叶うようになってると良いなと私も思います🥺

• 10月4日