※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんです。ミルクを飲む時、必ず最低1回はむせて呼吸が…

生後25日目の赤ちゃんです。
ミルクを飲む時、必ず最低1回はむせて呼吸が苦しそうになります。
哺乳瓶は産院などで使われてる哺乳瓶(画像参照)使ってます。乳首部分は柔らかいです。SSサイズを使ってます。

乳首のサイズをワンサイズあげた方がいいのか、それとも母乳実感などほかの哺乳瓶のがいいのか、アドバイス教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

生後1ヶ月前後はSSで良いと思います🙆
まだ産まれて間もないので、飲み方が下手くそなんですよね。
乳首のサイズ上げるとミルクの出る量が増えてさらにむせます。

飲む体勢や角度の方で工夫された方が良いと思います。

たくさん飲めるようになってからMサイズとかに変えていかことをオススメします。