※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の感染症と発達障害の関連で不安です。出産に向けての気持ちが揺れています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中のインフルやコロナなどの感染が発達障害に影響という記事を見て、とてつもなく不安になってしまいました。もうすぐ出産なのに、お産に前向きになれなくなってしまいました。まだ生まれてもいないし先のことなのに、発達障害だったらどうしよう…そればっかりに囚われてしまい、辛いです。
どう気持ちに折り合いをつけたらいいでしょうか?

コメント

なし

なんの情報でしょうか😭?
初めて聞きましたし、絶対根拠のない情報だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部の研究でそんな発表がされているみたいです💦リスクが上がるという話で、本当に関連性があるのかはわかりませんが💦できれば気にしたくないです😭

• 9月26日
セレニティ

それは高熱が続いた場合です!!
高熱を続くと母体にも負担がかかりますしそうなるとやはり胎児はもっと負担がかかるのでそれでそう言われるんだと思います。ですが100%そうなるわけではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、一日微熱が出ただけだったので、そんなに気に病まなくてもいいんですかね?💦

• 9月26日
まいちゃん☆

私は一人目の時にインフルになり(高熱が4日でご飯も食べられず)、
三人目の時にコロナになりましたが(熱が一晩)、
問題なしですよ😊

それをいうと、
妊娠中のコロナワクチンは流産や早産、奇形児に影響が…
というニュースもありますし、
きりがないと思います😭

あまり気にせず妊娠生活を楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談聞かせていただきありがとうございます!そうですね、気にしないように心がけます💦

• 9月26日
はじめてのママリ

初めて聞きました💦
今は何でもかんでも発達障害につながるのであまり信憑性はないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇だと発達障害ってめちゃくちゃ出てきますもんね💦あまり踊らされないように気をつけます💦

• 9月26日