※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷー
ココロ・悩み

下の子保育園に入れず育休延長中のママです。心療内科の方に来月から通…

下の子保育園に入れず育休延長中のママです。
心療内科の方に来月から通う予定になっていて、今、色んな状況が重なりうつ気質になっています、(下に詳しく書きました)皆さんがこのような状況の時どんな行動をとるか色んな意見が欲しいです🙇‍♀️


まず初めになぜこのような状況になってしまったか
①旦那が重度アトピーで、毎日ボリボリ掻きむしって布団血だらけになり毎日布団一式の洗濯、場所関係なく掻きむしるから床には大量の皮膚の粉、毎日掃除、これでまず午前の時間が潰れます。
私自身今までそんな神経質な性格じゃなかったのですが、さすがのこの状況から潔癖症、神経質になってしまいました。
本人がいちばん辛いのは分かっているんですが、必死にこちらがサポートしても治そうとしてくれず、病院にも行ってくれずだったのですが、やっとこの間アレルギー検査に行ってくれたと思うととんでもない数値の値で絶望したところです。
旦那の親にもこの状況を何度も話にいってるのですが旦那に対しての甘さ、価値観の違いから話し合いにならず
いつも私が考えすぎで疲れてイライラするくらいならなんなら早く保育園に預けて働いたら?なんて言われます。旦那の親自身2ヶ月の時に子供を保育園に預けて働いていて、自分の時間をもててゆとりができたから良かったよと、、その考え方も一つの方法としてあるのかもしれないけど、子供は関係ないし、むしろお前の息子の問題だしもぉどーしたらいいか分かりません。

②産前大好きだった叔父の急な訃報から起こった家族問題
祖母祖父は既に他界しており、兄、弟←亡くなった叔父、妹←私の母の三兄弟です
叔父はガンを患っていたらしいのですが妊娠していた私を気遣ってなのか私には何も知らせてくれず他界していきました。その後特に問題もなく無事に出産をしこれから育児頑張るぞ〜!楽しむぞ〜と意気込んでた矢先(産後1ヶ月くらいの時)叔父の奥さんから財産分与(祖母の家)のお話が来たのです(私の母、母の兄には連絡なし)ちなみに今祖母の家に住んでるのは兄の方で私には全く関係の無い話でした。自分の家族のことは自分で解決してくれ、亡くなる前にせめて話し合ってほしかたった、、過去には戻れないしどーしようもないけどほんとそれからなんかモヤモヤが取れなくて育児していても頭の片隅にその問題のことがあって楽しみたいのに楽しめない、不眠になったり、授乳もやめてお酒に頼ってしまったり。情けないですが今このような状況です。

文章に書くことがとても苦手で、これではすごく伝わりにくいし何を言いたいのか分からないかもしれないのですが、
毎日モヤモヤして毎日自分の機嫌にイライラして、自分自身をコントロールすることが難しくなっています。
このような状況で皆さんだったらどのような行動を起こすかヒントがほしいです。意見をください🙇‍♀️

コメント