※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
ココロ・悩み

高齢者施設で働いているが、保育園が休園で、職場から半日出勤を頼まれたが、肩身が狭いと感じている。子供を預ける場所がない中、困っている。

ただの愚痴ですー😭

高齢者施設で勤務していますが
保育園がコロナ関連で今日、明日休園で
お休み頂いてました。

先程職場から電話があり
職員で熱発者が出て勤務がまわらないから
半日だけでも出てこれないか?と…

もーその言い方がすごい圧なんです!!
「くれぐれも協力してください!」と…。

保育園の休園くらいで
休んでんじゃねぇ!!感がすごいです。
誰かに預けるのが当然くらいの圧で。

「どうにかして」って簡単に言うけど
どうすればいいんですか?

ただでさえ人手不足で
迷惑かけてるのはわかるんですが…

預け先がないのに
働きたくない訳じゃないのに
子持ちはなんでこんなに肩身狭いんでしょうか?

明日85歳の曾祖母に3歳児を預けて
半日だけ出勤することにしました…。

愚痴でお目汚し失礼しました…。

コメント

み

私も介護職です。
介護の仕事って人手不足だし休みずらいですよね💦💦
回らない人数でやってるならいる人でなんとかしなきゃですよね😭
人増やして欲しいけど、新しい人ははきませんしね💦💦
そんな私も今日は人がいないらしいですが、子どもの熱でお休みをもらってます。
肩身狭いの分かります。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます😭

    長年同じ施設で働いてますが、今がMAX人がいないです😭💦
    幹部の考え方についていけない人達がどんどん辞めていってます…。

    休まなくて済むなら休まず出勤しますよね💦
    肩身狭いの辛いです…。

    • 9月26日
  • み

    そうなんですね💦💦
    やっぱり色々ありますよね😵
    そうなんですよ。預け先がないから休むしかないのにって感じですよね。肩身狭いの辛いからですよね。

    • 9月26日