※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車がぶつけられ、修理の間レンタカーを借りる必要があります。その費用は相手に請求できますか?

駐車場で車がぶつけられ(私の車は停車しており、その場にいませんでしたので、100%相手の過失です)、バンパー修理が必要になりました。
車がないと生活できない田舎にすんでおり、たまたま明日から遠方より親戚が来るので空港に迎えに行ったりと、遠出をする予定もあります。
修理の間レンタカーを借りるしかありませんが、その費用も相手に請求できますか?(ガソリン代はもちろん私が払います)

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の保険内容にもよるかと思いますが通常でしたら修理の間車がないと困ると伝えれば代車を貸してもらえるはずです
大体向こうの保険屋さんが用意する思います

ママリ

相手に請求できると思います。
私が加害者側で停まっていた車にぶつけてしまったことあります。
相手側の車修理中のレンタカー代20万ほどお支払いしました。

deleted user

修理中代車貸してくれる所がほとんどだと思います🙆‍♀️
代車なくてレンタカーとなると、ちゃんと話し通しておかないとレンタカー代は対象外になることもあると言われました💦

なあ

レンタカー請求できますし手配してくれますよ!
レンタカー会社が家まで車持ってきてくれます☺️
もちろん修理中の車と同等クラスのレンタカーなので
修理の車は軽自動車なのにワンボックスやセダン貸してくれってのは不可能です
 ナビがついててETCついててチャイルドシートも!っていう要望は出せます👍️

くりまんじゅう

100%相手が悪いならレンタカー代負担してくれますよ😀

はじめてのママリ🔰

駐車場でぶつけられ、代車は色々と不便でレンタカー借りましたが、全て相手方の負担でした😌

はじめてのママリ🔰


まとめての返信失礼します。
代車を用意してもらえました!
初めてのことで、代車いるか聞くなんてがめついかな?なんて思い質問させていただきましたが、皆さんのおかげで無事借りることできました😂
ありがとうございます😊