※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

幼稚園で娘がいじめられているかもしれない。先生に相談し、娘も不安を抱えている様子。連絡した後は元気に登園した。

幼稚園の年少クラスのお友達とのトラブルについてアドバイスください🥺

今日の朝、娘が〇〇ちゃんがいじわるするから幼稚園行きたくない!と言い出しました。
キックやパンチ、爪でジーっとするそうです。。
娘は活発ではないけれど家では口は達者です。

実はだいぶ前から言っていて、7月の面談で先生に伝えた際には先生もご存じだったようで

〇〇ちゃんは元気いっぱいの女の子で、、
私達も注意してみているのですが、、これからも気をつけてみていきます💦と言われていました。

娘にはもし嫌なことされたらやめて!って言う事、それでもやめてくれなかったら先生に言ってねといつも伝えています。

連休明けの行きしぶりもあって行きたくない!と言っているのも大きいと思うのと、
夫や祖父母にも幼稚園の〇〇ちゃんがいじわるなの!とか何度も何度も言うので大人の気を引きたい、心配されたい気持ちもあるのかなーと思いつつ
もう一度また先生に相談するか迷っています💦

ちなみに今朝は結局、じゃあ先生に電話してみるねと伝えると満足そうに元気に登園して行きました。。

コメント

miu

こどもと『先生に電話してみるね』と約束したなら、先生に相談するべきです!

ゥチの長男も仲良いけど乱暴な友達に時々ケガされてましたΣ(゚Д゚ υ)
少し高いところから押されたり、ほっぺたぷにぷにつねられたり、この子のせいで骨折もあり。
相手の親御さんはなにも知らされてないのか謝られたことないです🥺
年長の今はなにも聞かないので仲良くやってると思います。

• たま

たま

やっぱり約束したなら守るべきですよね💦
    息子さん大変でしたね😭😭相手の親御さんに知らせないのモヤモヤしますよね💦
    今日園に電話してみます!回答ありがとうございました!

• 9月26日