※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

三重県桑名市周辺にお住まいの方に質問です!旦那の仕事の関係で1~2年後…

三重県桑名市周辺にお住まいの方に質問です!
旦那の仕事の関係で1~2年後に三重県へ引越し予定です。
職場は桑名になる可能性が高く、車通勤となります。
私は今の仕事を辞める予定なので、たまに週末地元(愛知)に帰る為に電車に乗れれば問題ないです。

土地勘があまりないので、実際にお住まいの方に住みやすい地域、子育てのしやすい地域をお伺いしたいです!

コメント

むぅ

桑名に住んでいます。

ころままさんは運転されますか❓
車がないと過ごしにくいかもしれません。なければ、桑名駅周辺や駅から車で10分ほどのイオン付近が便利かなと思います。

あと陽だまりの丘、大山田周辺は大きな公園や子育て支援センターもあるので過ごしやすいかなと思います。駅からは車で15分から20分かかりますが、名古屋 栄方面行きの高速バスもでています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    地元が田んぼ多めの田舎なので私もバリバリ運転できます🙆‍♀️

詳細なエリアもありがとうございます😭公園も多く落ち着いてそうですね!
    なるほど名古屋まで高速バスで出られるんですね🤔
    2人とも車が使えればその辺からもう少し範囲を広げても大丈夫そうな感じですかね?

• 9月26日
  • むぅ

むぅ

車があれば範囲を広げても大丈夫だと思います🙆‍♀️旦那さんの職場の場所にもよりますが隣の東員町もいいかもしれません。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

新拠点なので詳細の場所が分からないのがネックなんですよね😂
    でも伺った情報とても参考になります!少し内陸の方ですね!
    引越しも少し先ですが早めに情報収集したかったのでとても助かりました😭
    私も桑名ライフ楽しみたいと思います☺️

• 9月26日