※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

サイトメガロウイルスが陰性で、妊娠中の影響が心配です。同じ経験の方、どのように過ごしていたか教えてください。

サイトメガロウイルス陰性。

こんにちは。
妊娠12週目の経産婦です。

健診で血液検査の結果が出たのですが、サイトメガロウイルスが陰性でした。

多くの方が小さい頃に感染しているらしいのですが、私は今まで感染したことがないそうです。

妊娠中に感染すると、赤ちゃんに影響が出る場合があるそうです。
とても怖いです。

サイトメガロウイルス陰性だった方みえますか?どのように過ごしていましたか?
心配で心配でたまりません。

コメント

nnn☆

初めまして( ・∀・ )ゞ
私も妊娠12週目です☆

昨日同じくサイトメガロウイルス
トキソプラズマ陰性と言われました。
サイトメガロウイルス陰性の場合は
乳幼児と接触したらうがい手洗いを
しっかりするように言われました。
あと、マスクですね。

私も初産婦なので不安です( ; ; )
感染しないよう対策するしか
ないですよね〜。
今はマスクで完全防備してます!

• nnn☆

nnn☆

すいません!
    13週の間違いです(´pωq`)

• 12月15日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(^-^)
    不安ですよね~。。。

感染しないよう、自分で徹底して気を付けるしかありませんね(>_<)

お互い気をつけて、赤ちゃんを守りましょう(*´∀`)!!

• 12月15日
ホッキー

私もサイトメガロウイルス陰性でした。
これは任意の検査なので、病院によって検査しないところもあるようで、1人目の時は検査自体なくて、そういうウイルスがあることすら知らなかったです。
今回は病院が違うからか検査があってたまたま陰性とわかりました。
子供からうつりやすいとのことなので、子供の食べ残しやスプーン等の使い回しはやめるようにしました。
だからと言って大人がかからないわけではないので、それ以上は特に気をつけてることないです。
確かにネットで調べて、かかると怖いなって思いましたが、かからないように生活しようとすると、人との接触もできないし、外出もできなくなるし…それは現実的に不可能なので、出来ることしかしてないです。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(^-^)
    私も一人目の時は何も言われなかったので知りませんでした。

今まで普通に食べ残しを食べたりしていたので、これからは気を付けなくては!

あんまりストレスにならないように過ごしていきたいと思います(^-^)

• 12月15日