※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の修繕費は築何年でどのくらいかかりますか?予測で貯金している方も教…

家の修繕費は築何年でどのくらいかかりますか?
予測で貯金している方も教えてください🙇‍♀️

我が家は築10年になり来年、外壁塗装する予定です。
見積もりしてもらい約100万(用意済)かかります。
他に今は修理するところはありませんが
やはり水周りはそのうち修理が必要になりますよね💦
家電も家を建てた時に買ったのでそろそろな気もしますし…

今後の貯金の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ修繕をしていないのですが、大体10年に1回100万は確実にかかる費用として予想しています。
月2万、社内預金で給与天引きで積立をしていて、そうすると10年で240万貯まるので、10年ごとの修繕で余った分は急な故障や水回りのリフォームなどのために取っておく形で計画しています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

給与天引きしてると確実ですね!水周りリフォームにいくらかかるか、どれくらいでリフォームが必要になるのか分からないですが貯めておいて損は無いですもんね☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もし使わなかったら別のことに使えると思っていますし、やはり家を長持ちさせるにはケチったらいけないなぁと思うので、少し余裕を持たせて貯めるようにしています☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    一生住む大切な場所ですもんね😊

• 9月26日