※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家族・旦那

昨日から突然、吐きづわりがきました…ベットとトイレの往復しかできず、…

昨日から突然、吐きづわりがきました…
ベットとトイレの往復しかできず、朝から晩までずっともどして、気持ち悪さで眠ることもできず、
あまりの辛さに涙が止まらない状態でした。

そんな状態だった為、掃除はもちろん料理や洗濯もできず…
何でこんなできない妻なんだろうと本当に自己嫌悪していました。

そして、今朝泊まりの仕事から明けて帰ってきてくれた主人が、
炭酸の飲み物、グミ、梅、ゼリーなどつわり中でも食べられそうな物を考えて買ってきてくれました(/ _ ; )

泊まり明けで疲れているのにも関わらず、置いている家事も笑顔でしてくれ
「食べられそうなのあったら、ゆっくり食べて。家事はつわりが治まるまで俺が全部するから」
と言ってくれ、
「私が何もできなくて情けない…本当にこんな私でごめんなさい」
と謝ると
「謝ることじゃないよ!ママとして頑張ってくれてる」
と励ましてくれました。

家事を本当に嫌な顔せずしてくれますが、
主人にあまりにも申し訳ないので自分でもある程度したいと思っているのですが、トイレに籠りっぱなしでなかなか体が思うように動きません…

つわりがひどい方はどのように家事をこなされていましたか?😢
やはり自分の体に鞭打って、家事をするしかないですかね(/ _ ; )
それともある程度期間が経つとつわりに慣れてきますか??

支離滅裂でごめんなさい。

コメント

ドリアン

旦那さんいいパパですね‼️
無理せずに甘えて下さい!

• ドリアン

ドリアン

つわりも落ち着いてきますから、落ち着いてきたらできることをしたらいいと思います。それまでは無理しないで(*´∀`*)
    お腹の赤ちゃんのことを考えてね

• 12月15日
  • りおん

りおん

コメントありがとうございます!

本当に主人に救われています(;_;)
    優しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
    つわりがマシになるのをゆっくり待ちます!

• 12月17日
♡

やらなかったです。
だって、無理ですもん😭
旦那様が言われてるように、一つの命を育てるために体がどんどん変化して来てる時期です。
そこに鞭打って動いて何かあったら大変です。
やりたい気持ちもとっても分かりますが、無理をして何かあった時りおんさんも旦那さんも納得できますか?
動けるときに動いて、無理な時はお休みしたらいいですよ。

• りおん

りおん

みなさんつわりがしんどくても頑張っていらっしゃるのかな?と思っていたので、同じような方がいてくださって嬉しいです(*^^*)
    今は休んで、元気になってから主人に恩返ししたいと思います✨

• 12月17日
ha

私も吐きづわりでした💦
お辛いですね...
優しいご主人で素敵です😭

私も申し訳ないとは思いつつも
とことん旦那に甘えさせていただきました💦
徐々に どうしたら吐いてしまうのか
吐いてしまいやすい時間帯など
自分の中でリズムが掴めてきたので
できる範囲のみ家事を始めて行きましたよ✨

無理に動いて悪化したり 赤ちゃんに悪影響があっては大変なので、今はゆっくり体を休めてください😢

• りおん

りおん

吐きづわり辛いですね…ここまでとは思っていなくて…

hpnsさんの旦那様もずっと代わりに家のことしてくださっていたのですね✨
    お優しいですね(*^^*)
    だんだんとつわりの波がわかってくるのですね!私も早くそうなりたいです😢

お優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    元気になってから、たくさん主人に恩返ししたいと思います✨

• 12月17日
ゆきだるまん

何もしなくていいと思いますよー!
幸いめっちゃ良いご主人ですし(*´▽`*)

感謝の気持ちを伝え続けるのが大事やと思います。
数年後も覚えててあげて、「あの時は本当に嬉しかった。有難くて、ずっと覚えてる」って言ってあげたらきっとご主人大満足なはずです♪

• りおん

りおん

感謝の気持ち…ずっと今のこの気持ちを忘れないことが大切ですね✨
    くーもくーもさんのそのアドバイスのお言葉いただいちゃいます(*^^*)笑

• 12月17日
ポン太

私も吐き悪阻が酷く、旦那さんにたくさん助けられました。
何もできないのに、優しくしてくれて、泣いてばかりでした😭

トイレ掃除と旦那さんのご飯だけは作りました。かなり手抜きですが😭
でも、人それぞれできることとできないことがあるので、りおんさんも自分の体調を一番に考えて、無理のないようにしてください😊

私は結局出産まで悪阻が続き苦しかったですが、産んでしまったらすっかり楽になりました!
そして、やっと旦那さんに恩返しをしている最中です😊

悪阻中に作れなかった美味しいご飯、実家に息子を預けて短時間のデート、マッサージ、耳かき、とにかく旦那さんが喜んでくれることを楽しみながらやってます😍

いずれ楽になる時がきます。
その時に、旦那さんに感謝の気持ちを伝えれば良いですよ💕

• りおん

りおん

助けてもらってばかりで泣けてきますよね(;_;)

すごいですね✨トイレ掃除も料理もされて、尊敬します(;_;)!!

そして、現在の恩返しエピソード…とてもほっこりしました(^ω^)

情けないですが、本当に今何もできなくて…
    元気になったら主人にたくさん恩返ししたいと思います(´;ω;`)

優しいお言葉をたくさんありがとうございます(*^^*)

• 12月17日
ぽよ

旦那さん優しいですね💓

私も、その頃食べづわりなどでしんどかったです。

洗濯しよう!と思って洗濯機回しても、干す頃には体調最悪になっていて干せないことが多々ありました。

そのとき、うちの旦那さんもりおんさんと同じように食べれそうなもの買ってきてくれたり家事も全てやってくれました!
主人曰く、妊娠と出産は代われないから、それ以外は任せて!とのことなので、りおんさんの旦那さんも同じ考えなんだと思いますよ✨

元気になったら出来ることをすればいいので、今は体調第一で過ごして下さい✨

• りおん

りおん

辛い時はお互い様ーと全て主人がしてくれているので、感謝です😢

私も家事をしよう!と思っても、体が思うように動かずベットとトイレの往復の毎日です(´;ω;`)

旦那様お優しいですね(*^^*)
    温かいお言葉をありがとうございます✨
    元気になってから主人にたくさん恩返ししたいと思います(*^^*)

• 12月17日
ぺんぎん🐧

つわり、つらいですよね😢
同じような状態だったので、お気持ちよくわかります!
私もつわりが酷く、2ヶ月は寝たきり状態でした😢
お風呂も1週間に1回入れたら良い方で…
なのでもちろん、家事もまったく出来なかったです😵
うちも、主人に全部まかせっきりで申し訳なく思い、涙が止まらない日もありました。
いつも、ありがとうとごめんねの繰り返し😢
だけど、今はそれでいいと思います❗
りおんさんは今大切な命をお腹で育ててるのです✨

なので、今はご主人に甘えてゆっくりされてくださいね😉
今はつわりで辛いかと思いますが、無理なさらずに赤ちゃんの事だけ考えてあげてくださいね😃

あと、栄養とれなくて辛いときは、点滴してもらうと少しは楽になるかと思います☺

• りおん

りおん

同じような方がいてくださって嬉しいです😢
    匂いにも敏感になってしまって、お風呂もアウトで…私もなかなか入れません(´;ω;`)

主人に対して何とも言えない気持ちになりますよね…
    私も涙ばかりです。

お優しいお言葉ありがとうございます✨

点滴はまだお願いしたことがないので、これ以上ひどくなればお願いしてみようと思います(^ω^)

• 12月17日
いちごmama

私も吐きづわりでした‼️
1日の大半をトイレで過ごしてました😂

とっても優しい旦那様で素敵です⭐︎

家事出来なくて辛い気持ちは分かりますが
「自分の体に鞭を打って」まで
無理をする事を旦那様が求めるでしょうか❓😭

それにりおんさん1人の身体じゃないんですよっ💧

今はお腹の子の為にも
少し家事はお休みして、優しい旦那様に甘えましょ🎵

産まれたら嫌でも
ボロボロの体に鞭を打たないといけない日々が来ますよ笑

• りおん

りおん

トイレ生活?辛いですよね…
    トイレでずっといるのも今の時期寒くて、余計に辛いです😢

本当に嫌がらず笑顔で家のことをしてくれる主人に救われてます(;_;)

今はゆっくり休ませてもらって、元気になってから主人にたくさん恩返ししたいと思います(*^^*)

実母にも「つわりの辛さはわかるけど、それ以上に産まれてからの方が大変!もう少しお腹の中にいといてくれたらよかったのにー!って思うから(笑)」と言われました(笑)
    今からドキドキしてます(笑)

• 12月17日
あや

今まさにつわり中です!
家事なんて無理!つわり中は自分が生き抜くことだけで精一杯です💦

うちの旦那もとても理解があるので、家事や上の子の世話など全部任せちゃってます💦
横でゲーゲーしてる私を見て、少しでも楽になる方法探しな💦と言ってくれるので甘えてます('A`)

元気になったら唐揚げ作るね!待っててね!と毎日感謝を伝えてます(´ω`)

上の方も仰ってますが、産んでからは本当に休めないので今だけ甘えちゃいましょ♡つわり中でも暴言吐くような旦那もいるみたいですし、お互い優しい旦那を持って幸せですね♡

• りおん

りおん

つわり辛いですよね(;_;)
    あやさんの旦那様お優しいですね✨
    家のことだけでなく、上のお子さんのお世話まで(*^^*)

私の主人も唐揚げが大好物なので、元気になったら唐揚げ作りたいと思います(^ω^)

産まれてからの方が大変と聞いて、今からものすごくドキドキしてます(笑)

優しい主人で本当に救われてます(;_;)
    こんな辛い時に暴言吐かれたら…涙が止まりません😢

• 12月17日