※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

産後40日間は夫と協力して家事をしていたが、夫の育休が終わり、自炊や買い出しを一人でやるのが不安。他のママはいつから普通の家事を再開しているのか気になる。

【産後いつから自炊やスーパーへの買い出しを毎日やるようになりましたか?】

産後40日ほど夫が育休を取ってくれたので、二人で協力して育児と洗濯や洗い物、簡単な調理等の家事をしてきました。
今日から夫の育休が明けてしまうのですが、皆さんはいつから通常通りの自炊や買い出しをひとりでこなしてしていましたか?
第二子のママなんかは退院後すぐとかだったりするのかな💦

子どものお世話と最小限の家事だけで一日があっという間にすぎ、産後は毎日睡眠もかなり少なくなっているのですが、今日からやっていけるか不安です😅

コメント

ままり

いまだに全然ちゃんとできてません。。。😣
一ヶ月に数回、まとめて大量におかずをつくり小分けして冷凍してお弁当のおかずにします。
それを毎朝チンして10分くらいでお弁当を完成させて、夕飯は簡単なものを作るか買います😢

ほんとにこんなにも出来ないのかというくらい家事ができません😭

ユウ

毎回ですが退院からやってます😅
完全自炊というか、普段から冷凍ストックは置いているので産後すぐは事前に作ったものも使いつつですけどね😅

元々フルタイムで働いていて復帰もすぐなので、基本家事は手抜きです🤣

あずきママ

第二子のママなので、お察しの通り、退院した日から息子のお迎えに行き、通常運転です。

はじめてのママリ🔰

私も退院後すぐからやらざるを得ない状況でコープ使ったり、デリバリーも使ってますよ😄
2人目は意外と全然大丈夫でしたが、1人目は半年ほどホルモンバランスの影響か体調が良くなかったので、体調次第で出来る人、出来ない人いると思います。
お金で解決できるならしんどい時くらい色んなサービス使ったらいいと思いますよ🙆‍♀️