※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

家族全員がコロナ陽性で、療養期間が明けた後に上の子の健診があり、下の子を預ける必要があるが、預け先が高齢の両親しかいない。下の子には若干の症状が残っているが、2週間以上経過していれば感染はないか不安。どうすればいいか迷っています。

至急なので改めて質問させていただきます。

家族みんなコロナ陽性になり、約2週間がたちました。

まだ軽い風邪のような症状はあるのですが、療養期間明けから普段通り生活しています。

数日後に上の子の就学時健診があり、下の子を預けなければいけないかもしれないんですが、高齢の両親しか預け先がありません。

下の子は、若干透明の鼻水がまだあります。

発症から2週間以上たっていれば、若干の症状はあっても感染することはないのでしょうか?

当然のように下の子を連れていくつもりでしたが、ママリで、話を聞く時間があるから、下の子は連れて行かなくて良かったなどのアドバイスを貰ったので、迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ、
うちもなりました、我が家がやった時は10日待機だったのですが、普通に11日目に実家の母の家に遊びに行きましたが大丈夫です。

ママリでも以前同じような質問ありましたが、10日以降で感染したって人は取り合えず見てないです。

10日間の療養が終わって11日後咳がまだ治ってない状態で旦那と長男が仕事と幼稚園に行き私と次男は実家に行きましたがそこから感染したって人は出てないです。