※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、日中はすぐ寝る。リビングで寝かせているが、旦那が帰ると賑やか。赤ちゃんがすぐ起きるため、抱っこが大変。改善策を教えてください。

⭐️いい方法あれば教えてください⭐️

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

1LDKに住んでおり、赤ちゃんはリビングに寝ています。
理由としては、寝室にベットがあるんですが。ベットだとなかなか寝てくれないのと、旦那が寝る時にその音で起きるだろうし、夜泣きで旦那を起こすのもなって思ってるからです。

リビングでは、多少電気暗くしてます、、、

問題なのは、赤ちゃんが12時にやっと寝る事です💧
7時に寝かしつけて、暗い寝室に寝かせたら秒で起きました。

旦那が帰ってくるのが10時でそれまで、赤ちゃんも起きており旦那も赤ちゃんと遊び始めます。

赤ちゃんも、ちょっとした音でも反応するし。。。

日中は、ミルク飲むとすぐ寝てくれます。8時にシャッター開けたりしてるんですけどね〜‥夜って思ってるんですかね。

寝てもすぐ起きるし、抱っこまんで大変です。

いい方法あれば教えてください

コメント

myy

あたしは生後1ヶ月くらいは寝る時間とか特に気にしてませんでした(笑)
3ヶ月頃からしっかり生活リズムつけていきました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとまだリズムが安定してないので仕方ないかなーと思いますよ😊
ただ、何れは寝室で寝てくれないと困るかなと思うので寝ても寝なくても21時くらいまでには寝室で静かに過ごすルーティンにしても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので寝ても寝なくても寝室に連れて行く、ご主人が起きるのが心配なら赤ちゃんでなくご主人にリビングで寝起きしてもらう方が良いかもです!

• 9月26日
パタ

行く行くはみんなで寝室で寝ますよね?
まだリズムはないと思いますが、意味が無いことはないと思うので、寝かせたい時間にはねかしつけのルーティーンを続けてみるといいんじゃないかなと思います。

それと今は旦那さんが赤ちゃんとの生活に慣れる時間でもあると思うので、赤ちゃんの生活第一ってことを伝えて、夜泣きで起こしてしまうのもある程度割り切ることや、夜遅くに赤ちゃんが起きてても遊ばないなど話し合えたらいいかなと思いました😊
疲れて帰ってきて赤ちゃんとの癒しの時間を奪ってしまうようで心苦しいですが、今後の赤ちゃんにとってはスヤスヤ寝ていたい時間ですもんね😴

はじめてのママリ

リズムなんて全然気にしてなかったです。
正直1歳すぎた今休みの日は1じくらいにねることもあります。
普段は11時前です
保育園や幼稚園通いだしたら整うと思ってます