※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

貯金も何もないまま、親にも頼らず離婚した方いますか?市役所に相談に行…

貯金も何もないまま、親にも頼らず離婚した方いますか?市役所に相談に行くつもりではありますが、急遽離婚が決まり今月中に出て行かないといけなくなりました。

実家はNGで、、。
行き先ないんです。。数日ならホテル暮らしできますが子供3人居ます、、

コメント

初めてのママリ🔰

貯金もないのに、ホテル暮らしは出来るんですか??
また子供さんの年齢によっては、ホテル暮らしも難しいのでは、、、?

• まみ

まみ

貯金がゼロに等しいって感じで、ほんとに手持ちゼロってわけではないです。ややこしくてすみません...

子供は、4ヶ月、3歳、4歳です。
    ホテル、断られますよね💦

• 9月26日

母子寮みたいなところ入れないですかね?

• まみ

まみ

今の保育園を出たくなくて、今住んでる市からは出るつもりないんです😭
    ようやく認可に入れたので....。

• 9月26日
ベリー

旦那さんにお金出させる事は出来ないですかね?

• まみ

まみ

旦那もお金あんまり持ってなくて、、養育費とかはくれる感じですがまとまったお金は来れなさそうです、、、。

• 9月26日
たーたんママ

お子さんが3人いて生活の拠点が無くなるのに、保育園を出たくない、と言っている場合では無い気が…言葉悪くてごめんなさい。

働いていらっしゃいますよね?

取り敢えずホテルに移動し、片っ端から安い賃貸仲介会社に連絡し事情を話すか、母子寮しか手はないと思います。

知人、友人は頼れませんか?

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。
    旦那が出ていくことになり11月末まで住めることになりました😭😭

育休中です。下の子の保育園あたってないので...。

頼れる友人などはいますが、みんな世帯持ちなので住民票などを移すことは不可能なので物件を探してました、

が、なんとか市役所でうまいこと話をつけてくれるみたいです😔😢

• 9月28日