※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけを卒業したいです。夜間断乳も始めているので、他の寝かしつけ方法を知りたいです。どのような方法で寝かしつけしましたか?

添い乳からの寝かしつけから卒業したい!!!!!
現在9ヶ月ですが、添い乳での寝かしつけに慣れてしまってずーっと添い乳です🥲
最近は抱っこも動くし、重いしでなかなか寝かしつけできないので添い乳一択です!笑
息子も寝室に行き電気を消すと、すぐにおっぱい求めてきて吸えばすぐ寝てくれます🥲
が!夜間断乳もはじめているので、添い乳、抱っこ以外の寝かしつけをしたいです。添い乳からの寝かしつけを卒業された方、どのような方法で寝かしつけしましたか?
抱っこは息子が仰け反って嫌がるし、私も腰を痛めてそまったので抱っこ以外でお願いします🥺

コメント

みゃーの

私はとにかく泣きつかれるのを待つしかなかったですね、

まずはやめる日をきめて、それまでにちゃんと伝える。
そして今日バイバイだからね、と自分にも言い聞かせる。
あとは泣いても何してもよしよしやらトントンやらで慰める。
以上です

結果、仰向けの上に寝っ転がってギュー
が1番落ち着きましたが、妊娠中だったこともありキツかったです。
(上の子1歳2ヶ月のころ)

産後クライシス💔

上の子の時ですが、横に寝てひたすらトントンしました。泣いてもずーーーっとトントンのみ。3日目に諦めてトントンで寝るようになりました笑