※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で10週間安静中。家事をしているが、上の子の世話も必要。立ち歩かず座っていても安静と言えるでしょうか。

絨毛膜下血腫にて10週から自宅安静してます。

安静期間が長くなってくると、これくらいなら大丈夫なんじゃないかと普通に家事をしてしまいます😇

もちろん休み休みではしてますが、ひたすら横になってるわけではないなーと🤔

休みの日は上の子もいるのでご飯の用意とかお風呂入れるのに動かざるおえないし…

立ち歩かず座るのでも安静のうちに入るんでしょうか?

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

安静とは基本トイレお風呂以外は横になる!に限るです😭
上のお子さんいたらなかなかずっと横になっている訳にもいかないと思いますが😭私も2人目切迫で自宅安静でしたが助産師さんにトイレお風呂以外は横になってて!それができないなら入院!と言われてましたので安静だったらやはり座るのもなるだけ控えた方が安心かと😭

• m

m

やっぱりそうですよね😭
    初期の頃入院してたんですが、もう戻りたくないのでしっかり横になります🫡(笑)

• 9月26日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

しっかり横になっててください🫡今かけるんさんの仕事は安静にすることです🫡旦那さんや家族にサポートしてもらいましょ😊💓お大事になさってください🥹

• 9月27日
  • m

m

ありがとうございます〜😭💓
    そう言っていただけると横になってばかりいる罪悪感が薄れます🥲

• 9月27日