※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMARI◎
住まい

皆様ならどちらを取りますか?1 整形地50坪 駅から遠く(3km)高級住宅街…

皆様ならどちらを取りますか?


1 整形地50坪
 駅から遠く(3km)高級住宅街といわれてる場所
 駅から離れてるが土地の値段はずっと高値のまま
 ニュータウン内に小中あり。
 スーパーもコンビニも徒歩圏内になし
 1580万


2間口4.5mだが70坪の土地
 間口狭いが奥は広々
 駅徒歩15分以内
 スーパー400mコンビニ10分
 1530万


車2台持ち、今後も変わる予定なし
通勤は車、駅使用は月1?あればいいほうです。



1がいまのところ立候補ですが
急遽2が出てきて、子供たちが大きくなったりしたら
駅近のがいいかなぁ?と悩んでます。

土地選び

コメント

xxx

2の近隣はどんな感じですか?
私なら2にするかも。。

  • MAMARI◎

    MAMARI◎

    2の近隣も閑静な住宅街です!
    ただ下を降りていくとわりとスーパーや飲食店があるという感じです(^^)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

間口4.5だと車入りにくくないんですか?そこの所がわからないのですが、そこに不便なければ2ですかね?

  • MAMARI◎

    MAMARI◎

    そうなんです、そこが一番のデメリットで、、😭😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん。今後出し入れしにくかったりぶつけそうぐらいなら1にします、、、

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2にします!
高級住宅街って必ず廃れていくイメージがあります
人口も高齢化していきますし、それなら駅チカの利便性を取ります

車もガソリンも段々値上がりしてきてますし
駅使用できた方が選択肢増えていいなと思います!

ママリ

私なら2です。
実家の近くに駅から遠い高級住宅街があり、住宅街に小中、スーパーあり。しかも外観を損なわない様、庭で家庭菜園NGです。
私が小さな頃にその地区は出来たのですが、今では子供が大幅に減り、駅も遠いので空き家も増え、土地の値段もかなり安いです。
なので年老いた時や、子供に残せる土地をと考えると駅近や、病院の近いところが良いかなっと思います。
2、間口がもう少し広いと良いですね>_<