※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が、2人目だからなのかめっちゃ適当にやっちゃってます😥今更…

離乳食の量が、2人目だからなのかめっちゃ適当にやっちゃってます😥
今更これでいいのか…悩んでます。生後6ヶ月、生後5ヶ月の予防接種時にミルク嫌いで便秘気味だったり飲みが悪かったので早めに離乳食開始してと言われてもう開始して1ヶ月経ちました。そして、この間も受診した時には2回食開始と…。もっと遅くからでいいやと思っていたのですが😣やらざるおえない状況です。

今日は朝は
お粥30g、野菜(人参ほうれん草の野菜スープ、トマト、さつまいも)15g?、しらす5g

夜は
お粥30g、かぼちゃリンゴで15gです。

こんな感じでいいのでしょうか。ちなみにまだ小麦も試してません。明日…そうめんペーストでもやってみようかな。。

タンパク質は一体何gまで大丈夫何でしょうか。今は多くても小さじ2くらいにしてます…。

コメント