※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機での耳抜きについて、他の方法はありますか❓寝かせるしかないですか❓耳抜きのタイミングを教えていただけると嬉しいです。

飛行機での耳抜きについて。
今度初めて息子と私2人で飛行機に乗ります。

耳抜きについてなのですが、飛行機の時間がミルクの時間とお昼寝時間にも被っていないので、マグに麦茶を入れて飲ませようと考えてたのですが、最近マグで水分摂取させようとすると嫌がって泣きます。
おしゃぶりもしたことないのでマグでの水分摂取拒否にどうしようと焦っています💦
他に耳抜きの方法ってありますか❓
寝かせるしかないですかね❓
そもそもあまり寝ない子でグズリも酷いので不安しかないです😥

あと耳抜きのタイミングを教えていただけると嬉しいです、

コメント

こつぶママ

9ヶ月の時に飛行機デビューしました。
離陸する直前~離陸の時にミルクを飲ませたり、お菓子を食べさせました。

マグ拒否とのことですが、哺乳瓶に麦茶を入れるのは無理そうですか?
あとは、赤ちゃんせんべいを食べさせるとかですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭。
    赤ちゃんせんべいは食べさせたことがなくて💦
    少し前まで哺乳瓶で麦茶を飲んでいたので、今も飲んでくれるか試してみます‼︎

• 9月26日

マグ拒否であれば哺乳瓶に麦茶でもいいと思いますよ☺️
耳抜きは飲み込む動作をしないといけないので、飲むか食べるかおしゃぶりですね。
少しおしゃぶりの練習はできないですかね??💦

耳抜きのタイミングは離陸より着陸体制にはいってからが1番注意が必要です。タイミングとしてはアナウンスがありますがシートベルトサインが再度点灯してからになります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    おしゃぶりは新生児の時に買ったのしかなくて💦
    さすがに新生児用はまずいですよね😥。
    マグで飲んでくれてたので大丈夫だろうと思っておしゃぶり買っていませんでした。
    哺乳瓶で麦茶は少し前まで飲んでたので試してみます。

離陸時も着陸時もある一定の高度になるまで飲ませ続けている感じですが❓
    いろいろ調べていますが、なかなかイメージできなくて😥

• 9月26日

退会ユーザー

ママリさんがあまり気にされないのであれば新生児用を飛行機の機内の時だけつけてもいいと思いますよ😌

離陸時は着陸した瞬間(フワッとなる時)さえ耳抜きすれば大丈夫ですが心配なようであれば飛行機が水平になるまで耳抜きしてあげると安心かと思います☺️

着陸時は大体アナウンスがあるので(着陸体制に入った事やシートベルトサインが点灯した事)そのタイミングで耳抜きを完全に着陸するまでしてあげてください☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用のおしゃぶり試しにつけてみましたが吐き出します💦でも一応お守りで持っていこうと思います。
    耳抜きは哺乳瓶に麦茶で頑張ってみます。

いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日