※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ブレンダーだけで離乳食作りについてアドバイスください。ハンドブレンダーやチョッパーだけでもOKですか?裏ごし器具は必要でしょうか?冷凍したい時は少しずつ冷凍すれば良いですか?

ブレンダーだけで離乳食を作ってた方アドバイスください。

いま手元にある離乳食調理器具はブレンダーだけです。(スケールやさじはあります)
ハンドブレンダー、チョッパーだけで離乳食を作り続けることは可能ですか?

できるだけ週末などにまとめて冷凍したいのですが
やはり裏ごしなどの器具も必要でしょうか。
おかゆにしらすを乗せたメニューなども作りたいのですが、裏ごしがないとブレンダーでたくさん出来てしまいますし、少しずつ冷凍すればいいのでしょうか?

コメント

まむー

うらごししてないです😂
少し粒感でちゃう素材はお粥と混ぜちゃいます🕺🏻
ただおっしゃる通りブレンダーだと量が結構できちゃいます

ママ

初期は小さなすり鉢がかなり役立ちました!
いろんなものを試していかないといけないし、量も少ないので。
でも徐々にブレンダーで一週間分ストックするようになりました。
百均とかでも売ってるので、ミニすり鉢とすりこぎはあっても良いのかな?と思います!その後はブレンダーでも十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

ブレンダー回せる量だと初期は1週間じゃ食べきれなかったです😅

私は離乳食調理セットもらったのもり、うらごしやすり鉢など結構使いました🥹

りん

上のこの時ブレンダーがいましたがお粥、パン粥くらいしか使ってません💦
1週間でいろんな食材あげたいので少量ずつだとブレンダー回転しなくて😭
西松屋とかでも安く売ってますしセット一個あったら楽です🤔

ママリ

うらごしした事ないです笑
ブレンダーだけでなんとかなります😂

はじめてのママリ

ブレンダーだけでしたが、問題なしでしたよ👍
あと、しらすに関しては裏ごしとかせず包丁で叩くくらいの方がいいみたいです。
あまり潰れすぎると苦味が出やすいって栄養士さんが言ってました。