※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

5歳の男の子、身長110㌢。ペダル付き自転車を買い替えたい。大きさはどれが良いでしょうか?混乱中です。

自転車について

今度5歳になる男の子、身長110㌢くらいです👦

今までは2歳くらいから使ってるストライダーからペダル付けて乗るへんしんバイク乗ってますが、めちゃくちゃ小さいです💦💦

今度12月の誕生日に新しいの買おうと思ってるのですがどれくらいの大きさのものが良いと思いますか??
今日チラッと見に行ったら色々なものがあり分からなくなりました‎( ꒪⌓꒪)

参考に教えてください🙏

コメント

うちの子は4歳になるちょっと前に(身長105センチぐらいの時)普通の自転車を買いましたが、16インチです。

今6歳で身長が115センチぐらいでずっと16インチに乗っていますが、今がジャストぐらいで、もう少ししたら買い替えないとなーと思ってるところです。

• みっみー

みっみー

もう買い替えですか😱😱
    では5歳になるうちの子だったらすぐ小さくなりますね💦

18インチに果たして乗れるのか、、、確認します(><)

• 9月25日
はじめてのママリ

①すぐに補助輪なしで乗りたいなら16インチ
ただし年長さんぐらいまでしか乗れない

②補助輪ありでもいいなら18インチでも良いと思います。
18インチなら小学二年生ぐらいまで乗れる
ただし足が着くまでは補助輪付きになってしまう

ですかねー😊

• みっみー

みっみー

年長さんだったらもうすぐなので②ですかね、、、

ただせっかく補助輪無しで乗れるのに補助輪に逆戻り😨

16インチと18インチ両方乗ってみて確認してみます!

• 9月25日