※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司に子供の体調不良で休むと伝えたら、声のトーンが変わり、他の社員も上司に不満を漏らしている。休むか続けるか悩んでいる。

子供が体調不良だったので明日は仕事休みますと上司に電話で連絡したら、仕事休むというワードが出てから声のトーンが一気に落ち、はぁ、という声も聞こえ、私の失礼いたしますの声も最後まで聞かずガチャンと切られてしまいした😅
子供の熱で休みがちなのでフォローが大変なのは分かっているので申し訳ないと思いつつ病みました。笑
他の社員さん等は子育て終わった方も居て仕方ないよね💦無理しないでー💦と言ってくれてはいますが…
上司の方もクセがあるので、他の社員さん達もいつも上司に対する愚痴を溢しています。
仕方ないと割り切って続けるか、他を探してみるか…
悩みます😢
今後も休むとなるとこういう事があるのは精神的にキツいなと😣ですが現実問題いきなり休まれるのは困るし、嫌味のひとつやふとつはしょうがないとも思いますが…😣
ちなみに扶養内パートです。

コメント

はじめてママリ

私なら転職考えます!!
無理してそんな上司の下で働く必要はないです!!
働きらすい職場はたーくさんありますよ!

はじめてのままり

パートなら私はとりあえず規則内まで働いて即辞めます!

まる

私もそのパターンで今月退職しました🥺上司を除いて周りの方がとてもいい方たちだったので良かったですが上司の態度に限界がきました😵

とぉ☆

気持ち分かります😫💦
私も子どもが体調崩して休むと義母に預けろとか旦那に休んでもらえ(私はパート勤務です。)とか言われます😥
私は社員さんが急に休む時は予定があっても休み代わるのに私が休む時は予定あるから絶対この日は来てとか言われて本当にげんなりです😑

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
しょっちゅう休む私が悪いから仕方ない…と病んでましたが、皆さんの言葉で転職を考えることにしました!😊