ファミリーマート首里城東店での対応が最悪で、クレジットカード支払いの混乱がありました。明日店舗に電話するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?
あまりにもイライラしたので、吐き出させてください!!!
※育児とは関係ありません💦
ファミリーマート首里城東店の店員が最悪でした。。。
バイト生のような人がレジだったのですが、買い物の際に、「ポイントで支払いお願いします」と伝えたのに、クレカで決済され、ポイントと伝えたと言うと、謝罪もなくあれこれとやり直そうとし、電話してきていいか、というので、時間かかるのか聞くと、少しかかるとのことで、娘を待たせてたのもあり、もういいです。としました。
が!!全く謝罪はなく、その直後に車を運転してもらってた父が聞きに行くと、「そんなこと言ってない、クレカで支払いと言われたからそうした。確認もした。」との返事が来たとのことでした😱
そんなことってありますか?!本当に最悪。 二度と行きたくないです!!!
明日店舗に電話するか迷ってます。。。
みなさんならどうしますか?
- るーやん(3歳11ヶ月)
コメント
ゆうり(ゆるダイエット部)
そもそもなぜ電話???って感じです。
コンビニの店員1人しかいないなんてことあり得るのか?って思いました。
とりあえず電話して店長出してもらってポイントでの決済にやり直してもらうし、しっかり謝罪してもらいますね。
ママリ
私だったら本部に問い合わせちゃいます🤣
慣れてなくて間違えるのは仕方ないとしても謝罪もなく、大変残念な気持ちになりました。と…
-
るーやん
なるほど!!
そうなんです💦
間違いは誰でもあるし、慣れとあるだろうけど、対応が納得できなくてモヤモヤです😰
本部問い合わせしてもいいレベルなんですね!!- 9月25日
はじめてのママリ🔰
普通に一回クレカ払いをキャンセルして、キャンセル確認後、再会計してポイント払いにすりゃいいだけなので、どこの誰に電話するのか謎ですね🤔
きちんと謝ってくれればそれで良かったのにシラを切ったら悪いですね😔
めっちゃ腹立つ対応プラス態度だったら店舗に電話しちゃいます😂
-
るーやん
わたしもそう思ってたので、そんなにかかる?となってました💦
不慣れだったかもしれないけど、謝罪もなく、さらに自分は悪くない!みたいな言い方をされたようで、納得できないです😱- 9月25日
もちこ
コンビニはどうか分かりませんが、私が働いてた飲食店ではクレカ払いのキャンセルって経験浅いバイトだとやり方わからず出来なかったりするのでそれで電話でやり方聞こうとしたのかもですね😓
それにしても謝罪くらいはバイトでも出来るでしょーに、謝罪どころかこっちが悪いかのように言うなんて😡クレーム入れて良いと思います!
-
るーやん
わたしも接客、営業の経験があるので、やり方が分からなかったり、不慣れなこともありました。
でも、お客さまの理不尽な言い分でも、まずは不快な気持ちにしたことを謝罪して、そこから対応や説明に入ってました💦
コンビニといえど、接客業なのでそんな態度をされたことがとても残念でした😰
しかも嘘言われて…クレカでも支払える額だったけど、当然のようにされたことがムカつきます✊- 9月25日
はじめてのママリ🔰
高校生の時コンビニでバイトしてましたが、店長など責任者もおらず 高校生2人だけで店回してるの普通でした😇
分からなくてテンパったにしても、謝罪無し、責任転嫁はだめですね、、
店舗に電話してもいいと思いますが、そもそもコンビニって人手不足で回してるので 注意される程度でしょうねーー🥲
るーやん
あと1人いたんですけど、その人もレジの対応してたからなのか?と思ってます💦
でも、土日にも関わらず、責任者っぽい人は見当たらなくて😱
休憩中とかだったらともかく、腑に落ちず…となってます😰
やはり、店長に伝えた方がいいですよね😭
ゆうり(ゆるダイエット部)
その人のレジ終わったら聞けよ!!!って思います⚡️
店長に電話してさらには本部クレーム入れてやります!!
るーやん
もしくは、その人とレジを交換して対応して欲しかったです💦
明日、店舗に電話してみます!
本部!!ありかもですね!!
ありがとうございます!!