※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

体調不良で突然辞めるが上司に理解されず、明日電話で伝える。お腹の子に問題があると病院からやめたほうがいいと言われたが、話が難しい。

大人がないけど我慢できないので仕事を突然辞めます
そして新しい場所は決まっています
体調が良くなくてといいやめたいのですが他の方が同じように辞める時そんなの言い訳でしかないきちんと話に来いと言われたみたいですがなんせ上の方達は怒鳴るし物にあたるしで話が通じません。

電話で明日伝えるのですがそんな方達になんと言えば良いと思いますかね

良くない話だけどお腹の子に問題があって病院から仕事はやめたほうが良いと言われたなど言うのはやはり良くないですかね

コメント

はじめてのままり

そういう人たちはどう言おうと何言おうと
納得もしないし
話は通じないと思います😊

前職がそんな感じで無理やり辞めたのですが
私の場合は本当に悪いですが
この日にやめます
って言ってそれ以降行かなかったです。
話し合いすらできない人たちだったのでこちらから話し合いを持ちかけることもなかったです

頑張ってください!

• R

R

こんばんわ!
    やはりそうですよね!本当に話が通じません😢
    明日朝イチ連絡します!
    作業服などは郵送しますと伝えます!

• 9月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も制服郵送しました
    怒るだろうな〜と思いながら 笑

離職の手続きをなかなかやってもらえなくて1ヶ月ほどかかりましたが
    Rさんも頑張ってくださいね!!

• 9月25日
yurari

怒鳴って物に当たるって立派なパワハラですよ。パワハラの発生する職場で働くのが嫌なので退職したいと素直に伝えたらいいのではないでしょうか。社労士に相談してもいいと思いますし、録音して証拠を残してもいいと思います。
大ごとにしてほしくなければ会社もすんなり退職を受け入れるのではないでしょうか。
退職は何ヶ月前に申し出るっていう社内規定もあると思いますのでそこはきちんと調べて誠実に対応すべきだと思いますよ。