※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
妊活

生理時に腸が動くと激痛があり、救急車を呼びたいが周囲の目が気になり我慢している。痛みは耐え難く、体外受精も上手くいかず不妊治療中。

生理の時、腸が動くと激痛!

生理2日目、今朝も下腹部の激痛で目覚めた。
毎回なんですが、便?ガス?が腸で動くと耐えれないほどの激痛に襲われて悶えて数秒間苦しみます。

例えるなら、固い石がお腹の中で動き子宮、卵巣が捻れ肛門から熱い棒が突き上がる感じです。あまりの痛さに体勢を変えることもできずただただ痛みが引くまで息を止め耐え抜きます
救急車を呼ぼうと毎回思うのですが、近所の目が気になり呼べず毎回我慢してます。本当に死にそうになります。
今朝は痛みが引いた後、腸の辺りがジワジワと焼ける様に熱かったです
ただ、痛みには波があり腸が動かなければ大丈夫なんです…

同じ方いませんか?
エコーや造影検査等でな軽い内膜症はあるもののそこまで重症ではないようで…この痛みは誰にも分かってもらえず理解してもらえません

因みに不妊治療4年目、体外もうまくいかずです。自分の体が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理付近に同じような症状あります‼︎💦

便が通る?時に肛門付近が突き上げられるような強烈な痛みがあります。でも毎回とかではなくたまーに起こる感じなのでいつ来るかわかりません😂

ほんと数秒なんでなんとかその瞬間を耐え抜いています😭呼吸が止まりそうなくらい痛いです😭

調べてたら内膜症の症状で排便痛?ってのが出てきてそれによく似ているので、指摘された事はないけどもしかしたら自分は内膜症なのかな?と先日かかりつけの先生に聞いてみましたが、内膜症はないよーって言われました。
エコーくらいで内膜症を詳しく調べた事はありませんが…

何なんでしょうね…🥲

•  maki

maki

私も初めの頃は全くその症状でした!年々経つにつれここまで悪化したので気をつけて下さい😭💦
    肛門突き上がるのほんっっとヴゥ…ってなりますよね😨内膜症のほとんどはエコーで分かるらしいんですけど、お腹を開けて見るのが1番分かるそうです…

• 9月26日
ある

私も同じです。ほんと、痛すぎて、トイレの壁叩いてます。