※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児が大変で、一人で子供たちを見ているときに疲れや悲しみを感じています。家事や食事もままならず、支援が欲しいと感じています。

毎日毎日毎日ワンオペ育児です。夫はシフト制、夜勤もあり毎日残業してくるので家には全然いません。いても寝てます。
仕方ないとはわかりつつ、やっぱり辛くなると言うか、何だか悲しくもなってきました。
今日は午前中公園に行きましたが私があまり元気に遊べず長男の遊びたい気持ちを満たしてあげられませんでした。ついていけない自分の体力にイライラします。
とにかく今日は朝から何もしたくない気持ちが強く、部屋も汚いしご飯も作りたくない。

子どもたちの昼寝の時間の兼ね合いで買い物にも行けず、冷蔵庫は空です…

…お昼もコンビニで買ったご飯、夜はデリバリーしてもいいですか?

もうとりあえずしんどい!!!!!!

コメント

ママリ

私もワンオペです。うちは子供たちが続けて体調崩し、看病ありのワンオペ3連休です。

冷蔵庫も空です。

今夜はレトルトカレーで済ませます。

本当に辛いですよね。部屋は荒れ放題。おもちゃ散乱。
私も体力ない自分にイライラしてるし、やる気もないです。

仕事してる方が楽です。

• ママリ

ママリ

うちは、4歳と1歳なので歳も近いです!

• 9月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんと、仕事してる方が楽ですよね…
    部屋が荒れたり、やる気のない自分にも失望します…。
    ほんとに何も考えずに寝ていたい、ひたすらって感じです。
    どうせ私がやらなきゃいけないんだから、頑張ろう!って思っても何で私だけが…?という気持ちも湧いてきてずっとモヤモヤしてます。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

すごく共感です!
    いつもやる気がなくて、そーいう自分にイライラしてます。
    主人には、何でそんなにイライラしてるの?って言われて、更にイライラします😓

• 9月25日