※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊娠・出産

8ヶ月に入り、胃もたれがひどく、食欲も変化しています。赤ちゃんの下がりはいつ頃か、2人目でのつわりに戸惑っています。家族の食事作りがつらいです。

後期つわりでしょうか、、?
8ヶ月に入ったあたりから一日中胃もたれがひどいです。お腹は空くけど少し食べたら満足で、普通に食べるとそれはもう後悔の塊という感じです。
赤ちゃん下がってくるのっていつ頃ですか?
2人目にしてこんなに早くから胃もたれすると思わなくて産むまでなのかなーと参っています、、。
自分はそんなに量食べられないのに家族の分の料理を作ってる時が一番つらいです笑

コメント

ららら

後期つわりだと思います。私も下の子産まれる前胃もたれ多かったです。薬も飲むの躊躇うし、きついですよね。私は産まれるまでお腹くるしくて、寝る時とか横になると特に苦しかったです。

• ゆゆちん

ゆゆちん

コメントありがとうございます!
    やはり生まれるまでなのですねー、、
    横になると苦しいの同じです!全然寝付けなくて毎日苦しいです、、

• 9月25日