※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫🌱
ココロ・悩み

3歳半の息子が怒っても泣く時があり、主人に甘やかしすぎと指摘されて悩んでいます。息子への叱り方について、理解させるためにもっと厳しくするべきか悩んでいます。

3歳半の息子が怒ってもケロッとしてる時と
泣く時があります。
主人に甘やかしすぎと言われ、自分なりには
ダメな時はお話をするようにこうだからダメだよと
怒る?事はしています。
でも息子がちゃんと理解してるかなんてわからず、
息子はそのお話が終わるとすぐに「○○しよう!」
と遊びに誘ってくれます。
もう少ししっかり叱るべきなのか、子どもならそれで
何回も教えればいいのか分からず悩んでいます。
主人は男兄弟しかいなかったので怒鳴られ、殴られて
育てられたというのですが主人の怒り方は大人が言われても
怖いと思ってしまうような言い方でやめてと言いました。
威圧的に叱ってもいい事はないと思っているのですが
理解しなさすぎる場合はもう少し威圧的に怒るべきなの
でしょうか?恐怖心を与えるだけで結局理解はしない気が
しています。

コメント

m🍏

怒って泣かせたら大人の負けだと思ってます🥹(私は)

泣いたらもう「怒られた!!」ってことしか頭に入らない気がします😇

目を合わせてそれはダメ。とダメな理由を静かに伝えて、こうしたらOKとだめなことといい事を伝えてます👦🏻

周りから散々なんで叱らんの?怒らなさ過ぎ。怒らんと言うこと聞かん子になる。と言われ続けましたが基本私以外が怒ることはさせず貫き通しました👦🏻

1歳と2歳がいちばんキィィってなりましたが、3歳過ぎた頃からめちゃくちゃに言うことが分かる子になりました🥹

起こって泣かせてもいい事ありませんよね🥲
だめだからやめようじゃなくて、怒られるからやめようになってダメな理由は分からないまま😩