※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式場で、キッズスペースをお願いしたのに、作っていない。授乳する…

結婚式場で、キッズスペースをお願いしたのに、作っていない。
授乳すると式場にいたスタッフに言ったのに女性更衣室に、男性が勝手に入ってきた。
ノンカフェインのコーヒーがあると言っていたのに、ノンカフェインの紅茶が来た。
ホテルだったので、新郎新婦には1泊プレゼントで特別な広い部屋と言われたのに、結婚式に来たみんなと同じ、狭い部屋だった。
プランナーに聞いたら、フロントに話を通すのを忘れてて間違った部屋を案内したと言われた。
部屋で飲み物を飲むのに氷が欲しいので、氷がもらえるか聞いたらプランナーは大丈夫といった。
フロントでも内線で電話してくれたら部屋まで届けに行くと言われたので、2回目電話をしたら、そのようなサービスは行っていないと断られた。
夜に花火大会があって、駐車場で見ていたら警備員に怒られた。なのに従業員の方は駐車場で見てても注意されていない。
色々とこう言うことが重なり、ムカついております。
何より許せないのは女子更衣室に男性スタッフが勝手に入ってくるということです。
ホテル側に言いたいのですが、プランナーの方に言うべきなのかホテルの方に言うべきなのか、どうしたら良いのでしょうか??

コメント

プランナーですかね…でもそこまでひどいならプランナーの上司に当たる人に直接会って話します。
せっかくの式を台無しにされたのですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いところで帰ってきてしまったので、会って話すのは少し無理そうです(´・_・`)

• 9月25日
はじめてのママリ

ホテルの式場担当ダイヤルにかけて、責任者さんに伝えます。プランナーでは話が伝わらないので。と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任者の方いますか?とお伝えすれば良いのでしょうか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです☺️謝って終わりか、どんな対応されるかはホテルによると思います。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式を台無しにされる事があったのですがって全部話していけばいいのでしょうか(◞‸◟)?

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もホテルで結婚式をしていろいろありました。伝えたいことがたくさんありすぎたので、パソコンでワードに文字を打ちまくり、データにしてプランナー宛にメールで添付しました。
(長文メールみたいな感じですね。)

責任者の方から電話で謝罪されました。
特に何か要求したいわけじゃなかったので、伝えるだけ伝えた感じですが、返金レベルの話だったら直接話しに行くか自分から返金要求などしてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え忘れがあるといけないので、電話する際は言うことをメモしておいた方がいいですよ!
    あと、言われたことも。。
    (例)
    キッズスペース頼んだのになかった→プランナーの指示忘れ・・・など

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金してもらえるのでしょうか?
    そして、この内容は返金レベルのものでしょうか?(._.)
    新郎新婦の部屋は豪華と言われてて映った部屋もそこまでいい部屋ではなかったので、そこも許せないのですが。。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいましたすみません(>_<)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

宿泊の部屋がランクダウンされた理由にもよるかなぁ。。
おそらく満室で~とか理由つけられそうですが、結婚式の方が一般の宿泊予約より先に予約されているはずですよね?
ホテル側が新郎新婦用の部屋を予約するのを忘れて勝手にランクダウンさせたのであれば、本来用意されるべき部屋との差額分の返金やサービスはないんですか?と聞いてみたらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他の内容については返金対応が難しい内容ではありますが(それぞれお金が発生しているわけではない?)、クレームが重なりすぎて満足いく結婚式にならなかった。支払ったお金を返して欲しいくらいだ。と強めに主張して交渉するか・・・ですかね。。でも結婚式だし言いたくないですよね。。最終手段としては親御さん交えてホテルに出向くと何かしら対応はしてもらえると思いますよ~!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような感じで伝えてみますね!!
    授乳中に入ってきた男性については本当に、最低だと思うのですが、、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

プランナーに言ってもただ謝られて終わり、上司にも報告されないなんてこともあると思うので
式場に電話して責任者出してください!でいいと思いますよ🙌🏻!

ただ、返金となると難しいところですね…どれもサービスにすぎないので😢
明確に頼んでいたものと違ったからその商品代金を返して欲しい!とかならまた違いますが…
男性が入ってきた件も、スタッフというより女性更衣室に入ってきたその男性が悪いだけですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わない方がいいのでしょうか😰?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にママさんはどんな対応を求めてますか😢?
    言ってスッキリしたい、謝って欲しいなら言ったほうがいいと思いますし
    返金して欲しい、ならあまり期待しない方がいいと思います😢💦

• 9月25日