※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で母子同室の経験について相談です。預けていいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

産後3日目です🙏

皆さん夜間も母子同室されましたか?

一昨日は預けて昨日は母子同室しました!
寝不足でゆっくり休みたいな〜と思いつつ
預けていいのかな〜?と思う気持ちもあり
みなさんどうされたか聞きたいです!🙏

コメント

夜間同室したことないです😂😂
夜中の1〜2時の授乳して6時まで預けてました!(笑)

pen

1人目のとき頑張りすぎて退院時に寝不足でボロボロだったので、今回は帰ったら上の子の育児もあるので存分に甘えることにしてました🤣
夜間同室にしたのは退院前の1日だけであとは預かってもらいました☺️🌟

AI

基本同室しましたが、夜中コットに置くと泣くので、授乳してから次の授乳まで預けてました。3時間弱ですがまとめて寝れてすっきりしました✨

ままり

ひとり目の時は割と預けてましたが、今回は夜間は同室してましたー!
そのかわり、昼間休んでねと、授乳時間以外けっこう預かってくれてました。
産院が夜間スタッフの人数少なそうで、夜間に他の方の分娩となると赤ちゃん預けるのに申し訳ないのと見ててくれるのか不安で😣

スンモ🐶

2人目は夜間預けてました!😊
退院前にゆっくり休めたのでよかったです!

ママリ

まとめてのコメントで申し訳ございません!🙏
みなさんわりと預けられてると聞いて安心しました✨
昼間は母子同室なので夜は預けたいと思います!ありがとうございました💖