※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員RSウィルスにかかり、じいじが手伝いに来る予定。感染リスクがあるため、ワンオペか手伝いか悩んでいます。

家族全員RSウィルスにかかっています。

3ヶ月の妹発症→1日後2歳半の姉、ママ発症(軽傷)→パパ発症
私はちょっとのどに違和感がある程度でしたが、他の家族はまだ辛そうです。
上の子は今日あたりがピークっぽくて、月曜日67歳のじいじが手伝いにきてくれる予定です。
(普段から家庭保育なのでよく遊びにきています)

でもこれってじいじも感染する可能性高いですよね?
パパは明日は会社をテレワークにする予定です。

みなさんなら病気のふたり育児ワンオペでしますか?
それとも手伝いを受け入れますか?

幸い今まで姉妹揃って病気がなく、初めてがRSウィルスです。感染力なめてました😭

コメント

るるる

結局免疫が弱ってるかで移るかどうかですもんね、、私なら気合いでワンオペで行きます😭

じいじに感染してしまったら、酷くなったらと考えてしまうと怖いかなと😭

主さんも大変ですよね。
本当お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    ワンオペにすることにしました!頑張ります!

    • 9月25日