※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじごう
ココロ・悩み

初産婦の方が37週で出産に不安を感じ、精神的に辛い状況です。同じような経験をした方、助言ありますか?

はじめまして。
37週に入った初産婦です。最近、出産のことなど色々と不安になってしまって精神的にまいっています…考えこむのはよくないってわかってるのに、突然不安にかられて泣いてしまったり、夜眠れない日が続いています。今日も眠れないです😥
同じような悩みの方はいらっしゃいませんか?

コメント

あやごろた

37週の初マタです!
私も夜中唐突に出産関連の不安にかられ、ネットで調べたりして更に気分が沈んだりということがあります…orz
夜になるとそういう気持ちになりやすいんですかね。
お互いあともう少しあともう少しなので一緒に頑張りましょうo(`ω´)o

ふじごう

コメントありがとうございます。
今も眠れなくて、トイレも近くて…結局起きてケータイをいじっていました。同じ週数の方がいると心強いです‼︎
私は眠れない日が続くと、夜が来るのが怖くなってしまいます。
あと少し、お互い頑張りましょう‼︎

N☆

同じく37週です♡
寝れないのは、赤ちゃんに母乳をあげる為とかホルモンの関係で熟睡出来ない体になっているせいもあるって助産師さんに言われました(´・_・`)
昼間寝ちゃうので、私は尚更寝れません(੭ुxωx)੭ु⁾⁾
私は一昨日陣痛が5分間隔で来ました。結局遠退いてしまいましたが…
3日間も陣痛に耐えて今日出産した友達がいて、不安だったけど産まれたら可愛くて痛みも辛さももう忘れたって笑ってました(*vωv)
それ聞いて、あたしもそうなんだろうなって少し前向きになれました‼︎出産のとき、自分だけじゃなく赤ちゃんも苦しいのに頑張ってるんだなって思うと親として負けてられない!守らなきゃって思えてきました。最近まであたしも泣いてましたよ!不安な時は旦那さんに寄り添ってます!

*aomama*

私も出産が近くなるにつれて、同じようになりました‼︎
でも、いざ陣痛がきたら、
それどころじゃなくなりますよ(*^^*)
ずーっと怖かった陣痛も出産も、
いざその時を迎えたときは
早く産みたくて産みたくて痛みから解放されたい一心でした‼︎

ふじごう

コメントありがとうございます。夜眠れないと寝なきゃと思ってしまう分、余計にダメな気がします…今日寝る前も突然泣き出してしまって旦那さんを困らせてしまいました😥
お友達も無事出産されたんですね‼︎同じような悩みを抱えているんだって思うと救われます。頑張りましょう✨

あやごろた

ちなみに私は眠れなくて昼夜逆転生活になってます(*_*)
ひどい時は朝5時くらいまで寝れず昼過ぎまで寝なかったら体がだるかったりと最悪な生活リズムですorz
ホルモンバランスが変わって眠れなくなるのもあるみたいですね(O_O)
今日は何時に寝れることやら笑(;^_^A

ふじごう

同じような感じだったのですね。
全てが初めてのことだらけで、自分がどうなってしまうんだろうって思いますが、来る時が来ればやるしかなくなりますかね💦
ドキドキしますが、乗り切りたいです‼︎

ふじごう

わかります‼︎私もこの前5時ごろまで眠れませんでした。時計を見るたびにため息…あぁ〜ダメだって感じです💦
私も同じく、何時になったら寝れるかな(・ω・;)

すいかママ

36w初産婦です(^^)
エストロゲン!ですね
この時期分泌されるホルモンで
産後あまり寝れない事に慣れさせる為のホルモンらしいですよ(^^)
私も絶賛不眠中です(笑
朝6時に寝て2時間後には起きて
部屋の掃除や洗濯、買い物等
疲れてるはずなのに、全然眠れず今に至ります´д`;
お昼だろうが夕方だろうが
いつでも眠れる時に寝てくださいね(^^)
妊娠中は情緒不安定になりますから
眠れないからといって
色々考え過ぎたりはダメですよ(*^^*)
と言いつつ、私も初めて&高齢で
陣痛怖いとか出産後の不安とかかなりあり泣いちゃう時もありますが、
ママリの皆様に支えられてるのが
かなり心強いです^^
ママサイトも色々あって
質問に最初から偏見持って意地悪だったり喧嘩腰だったりな回答する人も多いですが、
ママリの皆様は本当に優しくて、親身になってくれて、助けてくれるので、ふじごうさんも不安な事や知りたい事どんどん聞いちゃってください(*^^*)

ふじごう

やはり、ホルモンバランスの影響もあるのですかね?
同じような状態ですね😅私も夜眠れないくせに、昼間ちょっとウトウトするぐらいで全然眠れないんですよね…不思議なものですね😥
私の悩みに答えていただけて、ありがたいですし、本当にこんな夜中なのに救われた気持ちになります‼︎

kory

私も同じ感じです!特に臨月なった時は恐怖しかなかったです!!
39週になり、少し変化が出てきてます。
よく歩いてたんですが、今は腰も痛くて、しんどいです。。。
早く出てきてちょうだいといった感じ。胎動も少なくなってきたように感じて、そっちの方が不安に!無事に生みたい、早くおいでー!と毎日ゆってます。

ここまできたら生むしかありません!お腹の中にずっと入れとくことはできないし・・・なんとか前向きに!!
私もこのようにコメントしてますが、ちょっと痛くなっただけでアタフタしてますけど汗
がんばりましょー!!!♪

あふり

38w初マタです。
同じく気分がすぐれず、眠気はあるけど、熟睡できず、ちょこちょこ目が覚めては眠れません^^;
色々考えたら不安ですよね。
出産のこともですが、それ以外でも考えると、鬱になります。
マタニティブルーですかね(>_<)ヽ
身体もきついのに、心まで(*_*;

ふじごう

コメントありがとうございます。39週なんですね‼︎
わたしは今日から37週に入ったのですが、不安だらけです😣
早く出てきてほしいと思う反面、準備がまだ出来ていないので、もう少し待ってという感じでもあります。不安になると赤ちゃんにも話しかけてあげることができなくて、いつも寝る前にボソッとごめんねって言っています…
お互い頑張りましょうね‼︎私も少しでも前向きに捉えられるようにしたいです✨

ふじごう

夜すっきり眠れない、熟睡できないのって辛いですよね😥
わかります‼︎出産以外でも色々考えることありますよね。体も重くなって自分の思うように動けないのと、心も追いついていかないときついなって思います。まだ出産もしていないのに、育児のことを気になってしまったりで、悩みは尽きないですねT^T