※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来のためにパートをしているが、体力的に疲れている。専業主婦に戻るか続けるか悩んでいる。どうしますか?

今どうしても働かなければならない状況ではない(夫の稼ぎでいちおう計画的に貯金はできている)ですが、将来のことを考えてパートをしています。(可能であれば住宅ローンの繰上げ返済を早めたい、仕事のブランクを作りたくない、など)

ただ、以下のことで、パートと家事育児両立に疲れてきてます…↓

・私の体が弱く、パート終わりはヘロヘロ(働く時間はそんなに長くないのですが、体力はいる仕事です💧)
・子供がとにかく毎日長い時間公園に行きたがるので、さらにヘロヘロ
・子供は一回風邪などひくと熱が長引き、パートの休みが多くなって気まずい(職場の上司からは気にしないでと言われていますが…)
・夫は多忙で基本的に家事育児は私が全部する
・休日も私が子供とのお出かけも含めて1人で全部する(夫は仕事)

子供がある程度大きくなるまで専業主婦に戻ろうかと思うのですが、私の性格が守銭奴なので、どんなにキツくてもパートは続けた方が精神的には楽なのかな?とも思います。
とにかく、体力的にヘロヘロなのです…💦
体力のいらない仕事をしようかとも思いましたが、子供の休みなどを考えると条件的に体力のいる仕事になってしまいます。

皆さんがこの状況であれば、どうしますか??
専業主婦になりますか?パートを続けますか?
直感で良いので回答お願いします🙇‍♀️

※批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体力持たない結果、自分がイライラしてしまったりするならパート辞めますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    イライラまでは無いのですが、とにかく疲労困憊で…😭
    自分の体力と相談ですよね💦

• 9月25日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

うちもそんな感じです。
夫の収入だけでも生活はできますが、夫が多忙なため、ほぼワンオペ状態です。

仕事も夜から早朝でハードな仕事です。

私はそれでも続けてます。
子供達も小学校にあがり、多少楽になるかと思いきや、宿題をみてあげたり、学校の予習、息子のバスケのスポ少等、結構忙しいです。

仕事を辞めて家にいたらもう少しゆとりある時間は送れるよなあと思いつつも、年2回は家族旅行に行きたいし、そこまで贅沢してるつもりはありませんが、ほしいものも悩まず買えているのは、自分が働いてる事が大きいとも思うので、おそらくこのまま続けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のお仕事すごいです😣!
    小学生ぐらいになったら落ち着くと思ってたんですが、普通に忙しいんですね…😭
    それじゃあ子供が大きくなるのを待っても、一緒ですよね…💦
    慎重に考えようと思います。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん幼稚園ってことですかね🤔万が一、専業主婦になったとしたら、今度は暇になりませんかね?🤔

私なら、転職も視野に入れつつ、働く事を選びます☺️好きな物欲しいですし、社会との関わりも欲しいですし、育休中の一年ですら、暇を持て余していたので、専業主婦向いてなくて🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です!そうなんですよね、完全に専業主婦になったら、昼間に暇になって余計なこと考えちゃいそうで…😂
    今の仕事がキツすぎるだけかもしれないので、まずは転職を考えてみようと思います。

• 9月25日
ゆか

幼稚園ですか?
それならパート辞めなくても週3くらいにするとか…

うちも家計には入れてませんが、週1.2日だけ13時までパートしてます😅
毎日は短時間でも気が休まる日がないというか…家の中を綺麗にする時間も欲しくて💦
でも専業主婦になると、それはそれで体力も落ちそうだし昼寝とかしちゃいそうで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、週3-4のパートでヒイヒイ言ってます…😭
    週1-2の13時までってすごい良いですね😲!
    今の仕事内容がキツすぎるだけかもしれないので、もうちょっとゆるく働ける所を探してみます。

• 9月25日