※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は自然分娩希望。無痛対応の病院が不安。無痛希望だが先生が1人。24時間無痛対応の病院が近くにない。2人目は早いが自然分娩で大丈夫か不安。

1人目無痛分娩で2人目自然分娩にした方いますか?

1人目は無痛でとっても楽なお産で苦ではありませんでした。
2人目も無痛希望ですが分娩予定の産院が無痛対応の先生1人しか居らず…
木金&診療時間外に産気づいてしまった場合は普通分娩になるようです💦

絶対絶対無痛が良いのですが24時間無痛対応の産院が家の近くになくてすごく不安です😵‍💫
2人目自然分娩だったけど2人目だから早いし大丈夫!?って甘いですよね🤣

コメント

ぽんぽこ

参考になるかわかりませんが上の子計画の自然分娩、下の子計画の無痛分娩にしました!
上の子大きかったのもありますが産道できてたからかお産進むのめっちゃ早かったです。
ただ私が下の子無痛にしたのは里帰りできないので産後すぐに動けるようにしたい、というのもあったので無痛にしました。