※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産、大部屋と個室どちらがいいでしょうか?個室は一人だと不安ですが、どう思いますか?

総合病院で出産予定なのですが、大部屋と個室どちらがいいと思いますか!?
個室は一人だと怖いなとか不安だなとか思ってるんですがそんなことないですか?

コメント

ママリ

個室一択です!
こんな時くらい周り気にせずゆっくりしたいです...

☺︎

絶対個室です🥹怖いとかは考える暇ないくらい眠くて体が痛くて😂他の人の物音や赤ちゃんの泣き声で睡眠がとれないのしんどいです🥹💦

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

現在、総合病院の大部屋に入院中です!
個室にした方がいいです🤣👏笑
たった数日くらい、大部屋いけるっしょー!と安易な気持ちで選択した結果…。
同室の方のいびきや赤ちゃんの泣き声で全然寝れません😭

真空🔰

個室がいいと思います!
一人目の時金銭的に2人部屋にしましたが、赤ちゃんが泣く度隣が気になりゆっくりできませんでした。
今回は全室個室の総合病院での出産なので、ゆっくりしようと思います(笑)

にょん

1人目同室でしたが個室にすればよかったと思いました😭
入院中はうちの子だけよく泣いていて、他の方に申し訳ないなと私まで泣きながらあやしてました🤣
そしてやっと寝れる…と思うと他の人のいびきが酷くて寝れなくて…と😢
今回は他の総合病院ですが空きがあれば入れますと言われているので空きあれ!!と願ってます😔

はりー

昨年、2人目を総合病院で出産し、2人目だし金額抑えたいと大部屋にしましたが個室にすれば良かったです😅
上の方もおっしゃってますが、イビキや赤ちゃんの泣き声、物をあさるガサガサ音が気になりゆっくり出来ませんでした💦
もちろん、私もイビキかいてるかもや赤ちゃん泣いたらどうしようとの心配も…👀
助産師さんや看護師さんが産後ケアなどで回ってきてたのでそこまで不安にならなくても良いと思います!

66

断然個室です!
大部屋ちらっと見ましたが狭くて、周りの音気にしながら生活するなんて無理です、、。
おならとかもどうしてるの?!って思います😂

はじめてのママリ🔰

個室の方がいいという意見が多いと思うし実際その方がいい方が多いと思います!
私の場合大部屋でしたが他の人の声、他の赤ちゃんの声は全くと言っていいほど気にならず、むしろカーテン越しの他のママも頑張ってることが感じられてすごく心強かったです✨
本当に誰も面会に来れないことが心細かったので😭
(退院まで面会禁止でなければ個室でもいいなと思ったかもですが…)

m

個室一択です‼️怖いとか思ってる余裕ありません😂‼️‼️

さくたろう(27)

1人目総合病院で大部屋でした!

私の場合、大部屋なのに私1人で使ってたので実質個室みたいな感じでした!😂

個室の方が断然良いのかなと思います😊

ままり

私は総合病院で大部屋でしたが正直夜は怖かったです…😱
でもそれ以上に同室の方のイビキに悩まされて辛かったので今度選ぶなら個室にします💦
トイレも大部屋からでて真っ暗な廊下歩いていくのが怖かったので、個室の方がいい気がしました。

むにゅ

個室です。
総合病院の大部屋と個室両方経験しましたが気楽さが全然違います。
2人目の時運良く個室に入れて本当天国過ぎました。