※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどく、抱っこでしか寝ない。夜はよく寝るが昼寝は短い。抱っこで寝かしつけてもいい?添い寝やトントンで寝かせる方法を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが寝ぐずりがひどく夜もお昼寝も抱っこじゃないと寝ません(><)眠くなると泣き始めひどい時はギャン泣きです💦抱っこでも下ろすと起きてしまうことも多くちゃんと眠りにつくまでは1時間〜2時間かかります。。でも、寝付いてしまえば朝まで起きない事も多く夜中はよく寝ています。そのかわりお昼寝は寝ても15雰囲気程です( ノД`)
まだ4ヶ月だし、抱っこの寝かしつけでもいいのでしょうか??添い寝やトントンで寝てくれるようになるのに憧れています😱みなさんの体験談など聞きたいです💦

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちの子も寝ぐずり酷いですよ!
昼寝も10分出来ればいい方でした!
今月で9ヶ月になりますが、
まだ㌧㌧で寝てくれないので
まだまだ先は長いと思っています!笑

もう少しすると昼間も寝てくれると
思うのでママの踏ん張りところです!
お互い頑張りましょうね( ´﹀` )

• めーたん

めーたん

そうか・・・笑
    まだまだこれからなんですね( ノД`)同じ仲間がいて安心しました!!ありがとうございます♡

• 12月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

私も布団敷いてあるから
    眠くなったらコロンと寝てくれるのが
    理想ですが夢のまた夢で・・・笑

• 12月15日
  • めーたん

めーたん

その日が来ることを信じます😭!

• 12月15日
☆★

お疲れさまです😌💓

うちも昨日?4ヶ月になったばかりの男の子がいます😃

ギャン泣きはお辛いですね!😭💦

ぐずぐずいった時は、すぐに布団に寝かせてそのままミルクを少し飲ませて寝かせています。

うちの子の場合ですが、あまり抱っこをしても嫌がる時があるのでその時は床にコロンと置くと機嫌が良くなったりします。

• めーたん

めーたん

月齢近いですね〜✨
    ギャン泣き・・・ツライです笑
    コロンと置くとごきげん羨ましいです😭!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも日中の寝愚図りがひどいです(´;ω;`)ギャン泣きが始まったら一度違う部屋に連れていったり鏡を見せたりして正気に戻してから抱っこで寝かしつけます(ノ´∀`)ノトントンは夜だけ通用しますが、日中はもう仰け反って泣いて大変ですよ…(+ε+;; ))
私も添い寝やトントンで寝てくれることに憧れながら毎日抱っこしてます(^-^;

• めーたん

めーたん

ですよね笑!!!!!!!いつかうちの子もトントンで寝てくれる穏やかな瞬間を夢見ています。。

• 12月15日
ゆう

4か月半の娘がいます😄

寝ぐずり辛いですよね😢
うちもそうです💦
昼間も夜もスワドルミーなしでは寝られません💨

最近はだいぶましになり、眠たそぅにしていればスワドルミーで巻き、YouTubeでオルゴールを聞きながらミルクを飲みそのまま寝ていきます😄
抱っこは大好きですが、寝る前は抱っこをすると余計にぐずりが酷くなります😅

昼寝も短かったですが、最近は2.3時間出来るようになりました✨間に何回も泣きますが、また自分で寝ていきます🎶

• めーたん

めーたん

抱っこしすぎも良くないんですかね😭
    2.3時間の昼寝憧れます!!!!!!!うちももう少ししたら出来るようになると信じて頑張ります😱❗️

• 12月15日