※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伊丹市の西伊丹幼稚園にお子さんが通ってる方、卒園された方に質問です…

伊丹市の西伊丹幼稚園にお子さんが通ってる方、卒園された方に質問です。
今年の行事などはどんな感じでしょうか?去年は全然なかったようなんですが、、

コメント

パピコ

去年は、運動会と作品展と音楽発表会がありました!😊✨

今年は参観、懇談、遠足は今のところ予定通り実施されています😊

一応、年間のスケジュールでは、遠足、運動会、作品展、言語発表会、音楽会などはあるみたいですが、去年は運動会は学年別で音楽発表会も午前と午後で別れてたりで分散はされているかも知れません😊😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね❣️その行事は親も見にいけましたか?

年間スケジュールには記載されてるんですね😊詳しく教えていただきありがとうございます!他の口コミサイトで、行事の詳細の連絡がかなりギリギリと書いてありましたが、行事の連絡は遅いですか??

• 9月25日
  • パピコ

パピコ

はい!親も見に行けました😊

年間スケジュールは、去年は貰ってなかったと思うので、もしかしたら今年からかもです✨
    行事があるのは事前に教えてくれてるんですが、行事の詳細(時間や場所等)は結構ギリギリです😱💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️ちなみに遠足の写真とかDVDとかって売ってたりしますか??他の園だとカメラマンが遠足など同行して写真を撮ったりしてくれてるみたいですが、、
    去年はなかったかもしれないんですね❣️ありがとうございます^_^
    ギリギリとはどれぐらいギリギリですか😫😫??

• 9月25日
  • パピコ

パピコ

はい!写真の販売はありましたし、DVDの販売もありました。
    (写真はイベント事にあります。DVDは1年分(音楽会は別)で、学年別での販売です👍)

遠足はまだ年中さんは実施されてないのでわからないのですが、消防署見学や芋堀りの写真販売とかもあったので遠足も同行してるんじゃないかなぁと思います😊✨

行事の詳細は、どこまでギリギリか覚えてないんですが、いつも結構ギリギリやなーって思うんで、1週間前とかですかね😭😭💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️詳しく教えていただきありがとうございます😊
    芋掘りや消防署見学などもあるんですね!西伊丹は、行事に消極的なのかなと思ってたので、、知ることができて良かったです😭

結構ギリギリですね😭
    他の連絡は、大丈夫ですか??例えば休園になりますとか、熱が出ましたとか怪我したとかの報告はちゃんとありますか??

• 9月25日
  • パピコ

パピコ

他の連絡はどうなんでしょうね😣💦

ウチの子は幼稚園で嘔吐した時は、コロナ禍な事もありお迎え来てくださいってスグ連絡(電話)がきたぐらいで、幼稚園で熱出したり怪我したことが無いんです💦💦

コロナ禍の時は、前もってもしかして休園になるかもって時は、○月‪✕‬日の夕方に判断してメールしますって連絡来てた気がしますが、それもまぁまぁギリギリ判断だったと思います😱💦

後は、コロナで急遽学級閉鎖とかはあったりするんで、それは急かなぁと思います✋🏻💦
    コロナの陽性者が出たら、全部、メールで、その都度届く感じです!

後は、急を要しない事だったら、ウチの子はバス通園ですが、バス担当の先生がお茶こぼして服汚しましたーや、漏らしたから園のパンツ履かせてますー、とかはあったと思います✋🏻✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただいてありがとうございます😭なるほど、確かにコロナで休園するとなったら、急になってしまいますよね、、🥲🥲先日、説明会の予定だったのですが、コロナでお休みの園が出てしまったようで、説明会がなく、見学だけだったのでちょっと不安で、、🥲🥲
    園長先生ってどんな感じの方ですか??説明会がなくお会い出来なかったので、、🥲🥲
    質問ばかりですみません!

• 9月25日
  • パピコ

パピコ

園長先生は、初老の女性の方だと思うんですが、私も入園式と運動会でチラって見たことがあるぐらいなので知らないんです😭😭💦すみません😣💦

なので、園長先生と関わることって本当にないと思います✋🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️色々答えていただきありがとうございました😊❣️

• 9月26日
はじめてのママリ

すみません💦
私も西伊丹幼稚園について一つ教えてください!
行事以外で園に行かないといけないことって結構ありますか?
どれぐらいの頻度か気になってます!

• パピコ

パピコ

行事以外で園に行ったことは、、、
    懇談の時(任意)ぐらいで、良くも悪くも、本当に親が幼稚園に行くことはありません😳💦

去年は作品展は幼稚園でしたが、運動会と音楽会は園外だったので、園に行くことはなかったです😊✨

• 9月26日