※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を連れて実家に泊まりに行くことはあまり良いことではないですか?私…

子供を連れて実家に泊まりに行くことは
あまり良いことではないですか?

私は昔から家族で仲が良く
社会人になって一人暮らしの私は
独身時代は遠くに住む姉とタイミングを合わせて
実家によく泊まりに行っていました
結婚してからは旦那がいるのに
自分だけ泊まる訳にも行かないため
旦那が地元に帰る用事があって家をあける時や
飲み会、遊びで帰りが遅くなる場合は
旦那に聞いてから泊まりに行ったりしていました

今回も旦那が遊びに行き
ご飯を食べて帰ってくるのと
何時に帰ってくるかわからなかったので
私は姉が実家に帰ってきていたのもあり
家族と夕食を共にし、そのまま実家に
泊まっていいか旦那に聞きました
結果的にはいいよと言われたのですが
どうもLINEの返事的に素直に送り出して
くれているわけではなさそうです
もちろん、素直に送り出してくれる時もあります
私は実家に遊びに行く時は
旦那が仕事や家をあける時に行くようにして
旦那が家にいる時はなるべく子供も一緒に
家にいるようにしています
また、旦那は結婚・出産してからも
職場の人や友達と飲みに行ったり遊んだりと
特に独身時代と変わらない生活を送ってます

私は旦那が遊びに行くことに対して
文句を言ったこともないし何も思いません
だから何も言えないのだと思います
明らかに旦那の方が遊び回ってるのですが
どうしても自分がたった1回泊まりに行くだけでも
旦那に申し訳なくなってしまいます…

子供を連れて旦那を置いたまま
実家に遊びに行く+泊まりに行くのは
良くないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は何が気に食わないのか全くわかりません😂
旦那さんを置いて頻繁に家を空けてるわけじゃないのに😅😅
むしろ独身時代のように遊んでるご主人に文句ひとつ言わないなんて優しすぎます✨

遊びに行く日に実家に泊まってくれたらご主人も気兼ねなく飲めるしなんなら感謝しろって思いますね、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は1人で育児をしている方が楽なので、むしろ行ってらっしゃーいって感じでいつも送り出してます😂
    子供が産まれてからはなかなか自分の時間もないだろうし、ゆっくりしなね〜って意味も込めてるんですけど、余計なお世話なんですかね😅

• 9月24日
うさ

分かりますよ〜!私も旦那がどう思ってるかな?て顔色伺います😅でも、内心は「別にいいじゃん」て思ってます😅だって旦那だって好きに遊び歩いてるんだし。私が自分で泊まりの準備して自分で子ども連れて実家帰ってるのに旦那に迷惑かけてないし…って🤔実家にだってたまにゆっくり帰りたいじゃないですか。旦那が泊まりをいい顔しないなら「じゃあ旦那も予定空いてる時一緒に泊まりで行ってくれる?それはそれで面倒でいやでしょ?」て感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほんとにその通りなんですよ😭😭
    やっぱり実家って安心感あるし、娘のことも可愛がってくれるし、なんだったら旦那より面倒見てくれてるかもしれません😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

今まさに旦那抜きで子連れで実家に泊まってます。😂
泊まる日は旦那が遊びや呑み会で夜中に帰ってくる日や、家で仕事に集中したい日など選んで、旦那に許可取ってます。
自分の両親が元気な間に孫の顔見せて少しは親孝行したいので、何も悪いと思ってないです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度的には結構ありますか??
    私は最近は大体月一あるかないかなのですが、それも全部旦那が家にいないからとか友達を泊まらせるからっていう理由でした🤔
    特に迷惑もかけてないと思うし、たまにしか見られない孫の顔を見せてあげた方がいいですよね😊

• 9月24日
もえぎ

私もしょっちゅう泊まりに行ってます。
うちは主人の仕事がシフト制で昼に寝たりするので、旦那にゆっくりしてもらうために実家に行ってます。もちろん私が家族と会いたい、母にご飯作ってもらいたいからっていう方が大きいですが笑

旦那様に何か言われる前に、実家に泊まるからあなたはゆっくり休んでーとか遊んでおいでーって言うのはいかがでしょうか?罪悪感抱く必要なんて絶対ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に寝るってなるとなかなか騒げないし、起こしちゃいけないって気遣いますよね💦💦
    そうですね、一言添えるだけでも違うかもしれませんね♪
    これから言うようにしてみます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

自分が遅い日、呑み会の日ばかりだと
自分(旦那さん)がママリさんのご両親によく思われてない
って感じてしまうのかなぁ?とか思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねぇ🤔🤔
    独身の時も時々家族の集まりとかに行かせてくれない時とかあって、一時期私の家族によく思われてなかった時期がありました😅
    今は会えば普通に喋るのですが、そこはなんとも言えませんね😟

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

夏休みとか冬休みとかになるとここぞとばかりに実家に帰って2週間とか帰らないです😂
その間旦那は独身貴族のように優雅に過ごしているのでお互いウィンウィンの関係だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い気分よく過ごせるし、全然悪いことではないですよね!笑
    私は一人の時間が欲しいタイプなので、逆にそうしてもらえたらありがたくも思います😆😆

• 9月25日
ママリ

実家はご飯も作らなくていいし子どもとも遊んでくれるし本当にリフレッシュできます。なので旦那が泊まっておいでとよく言われます。
きっとその方が旦那も1人の時間が出来てゲーム出来るしいいんだと思います!
私もさすがに家のことほっぽり出して罪悪感あるのでご飯の心配とかしていると子供じゃあるまいしと笑って返されます
考えは人それぞれだと思いますが、私だったらあなたは好き勝手に遊んでいいよねと嫌味言ってしまいます💦
主さん全然悪いことしてないですよ。本当に偉い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いなんて言ってもらえてすごく嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭
    旦那から泊まっておいでよって言われたらまだすんなり行きやすいんですけど、そうじゃないから私の親も旦那のこと心配して、実家来ちゃって大丈夫なの?早く帰った方がいいんじゃないの?っていつも言われます😅
    1日2日くらいほっといても大人だし何とかできますもんね😜

• 9月25日

実家すぐそこなので、夫が用事あったり仕事で帰ってこない日は実家行ってます😂そしたらなんと
子育てしてない、家族をないがしろにしている、独身抜けてない、と思われるから頻繁に行くな。いつまでも親に頼って恥ずかしくないのか?
と言われました😇
自分の実家に帰るのに夫の体裁気にしなければならない理由とは😊?そう思われないように行動しろ😊?お前が家いる時は行ってないだろふざけんな〜!
と伝えておきました😂
旦那さんがどうか分かりませんが、自分の体裁気にするやつもいると知っていただければ🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にはじめてのママリさんのご両親は旦那様のことをなにか言っていたりしますか?
    私も少しくらい自由にさせてよ!って思ってしまいます😂

• 9月25日

退会ユーザー

全然ないです😂!
    上記のように言われたと話したら
    めんどくせぇ〜と言うくらいで
    遊びに行きすぎ!とか
    家事育児してないの?
    などは言われたことないです😂
    旦那さんに迷惑かけてないし
    いない日くらい家事育児楽したいですよね🥺

• 9月25日