※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で下痢と腹痛が続いているが、前駆陣痛との違いが気になる。胃腸の調子が悪いかもしれず、入院バッグの準備もできておらず焦っている。

週明けに妊娠34週を迎えます。
下痢の腹痛と前駆陣痛の痛さの違いってありますか?😭

⚠️便の話を書いてるので苦手な方は、
スルーして下さい🙏

最近下痢をする頻度が増えてきました。
8月中旬ごろから鉄剤を処方され今も服用しているんですが、それも関係しているんですかね?🤔

9月の頭頃に夜に不定期に腹痛がありその度、下痢をしました。19時〜0時過ぎ頃までの時間帯でした。

次は先週。また19時ごろから不定期に痛み出しその都度トイレへ行き下痢。それは比較的短い時間で2時間以内には治まりました。

そして昨日というか今日?夜中の2時頃に寝ついたのですが3時前に腹痛で目が覚めました。めちゃくちゃお腹が痛くて下痢。4時前頃には落ち着きまた眠りにつきました。腹痛で目が覚めたのは初めての経験ですり

今日の午前中は特にお腹が痛いわけでもないが便意を感じトイレへ行き、出たのは下痢。

夜も痛くはないけどなんか調子良くないな〜みたいな感じてますトイレへ行き下痢。

そして今またお腹が少し痛くて下痢。今は吐き気もあります。ただこの吐き気は最近夜になると比較的毎日起こります。吐き気というか逆流性食道炎みたいな感覚です。でも実際には吐きはしません。

2日連続下痢なのは初めてですり
元気で体調は特に悪くないんですが、胃腸の調子が悪いとかですかね…。

息子のときもめちゃくちゃお腹が痛くて、
でも大量に下痢も出て、ただの腹痛なのか陣痛なのか分からず💦しばらく続いたので電話して病院へ行ったら陣痛きてました。

その経験があるので、最近、腹痛+下痢になると
まさか前駆陣痛じゃないよね…と不安になります。
上の子は41週で出産しました。
私は3人きょうだいなのですが、母は1人を34週で産んでいるので、まさかの事態が起きてもおかしくないよな…と思いつつ、

入院バッグは何一つ用意できてないし、
出産グッズの買い物も明日終わらせる予定で、
今はまだあまり準備出来てないし、
なにより心の準備がまだできていません🥺

とにかく早く入院バッグ用意したり諸々の用意を早く終わらなさければ…と焦り始めています。

コメント

🪐

わたしも今同じような状況です><
鉄剤とマグネシウムを飲んでるのですが、妊娠後期に入ってから生理痛のような下腹部痛+下痢を繰り返しています😢
下腹部痛がある時は少しお腹張ってますが、下痢を出し切ると張りも腹痛も治るので様子見してます。。
次の検診で相談してみようかなと思ってますが不安ですよね😭

30週なのでわたしもまだ入院準備など終わってないのですが、何かあった時のために早めに準備しておかないと…と思い入院用のバッグ引っ張り出してきました。まだ全然荷物入れてないですが😂