※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「美化しすぎ」昨日、主人に言われました。主人は夜勤のある仕事です。…

長々、すみません。

「美化しすぎ」
昨日、主人に言われました。

主人は夜勤のある仕事です。
私もフルタイムで主人の2/3位は稼いできます。
しかし、家事、育児は9割私。
休日も9割私。幼稚園の送迎も9割私。
夜勤から帰って来て、家事もなにも進めないくせに「やっとくよ~」とよく分からない家事やるよ宣言はします。イライラするので「何もやらないなら、そういうこと言わないでいいから 」と言ったら、夜勤の辛さがどうたらこうたら、始まって、「じゃあ私も言うけど、子どもが生まれて2年弱、こちらはずっと夜勤してましたけど」って言ったら「はいはい、美化しすぎ」だそうです。主人は夜泣き対応なんてしたことありません。いつもうるさいいびきをかきながら、寝ていました。そのとき、私は仕事をやめて、専業だったので、仕事をしてくれているんだから、と必死に気持ちを押し殺して、子どもに向き合ってきました。そのときに親になったのは、私だけなんだなと思い、すごくつらかった。

そして…そんなんでまじで二人目とか言うな。ってキレそうだし、どうにか自分の中で、折り合いつけて、大人なんだから、大人の対応というか、消化しないといけないのは、分かっているんですけど。
モヤモヤ、イライラが取れず、主人と話すのも嫌で、ずっと塩対応してます。

大人げないですが、今の私にはこれをスルーする気持ちには全くなれません。どうしたものか…。

読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤の仕事数年やってましたが、数ヶ月しかしていない夜の子育てのが何倍も辛いです。
ご主人経験したこともないのに美化なんて、、、何が分かるんだかと思います!!
もちろん仕事も大変ですが、夜中子供と一対一で向き合って、誰も助けてくれない辛さは伝わらないですよね。