※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姉にストレスを感じており、旦那との関係に影響が出ています。子供がいるため別れたくないが、姉の関与に不満があります。姉には関わらないでほしいが、旦那の姉には自由にしてほしいと悩んでいます。

旦那には姉がいてブラコンシスコンです、、、
結婚式も新婚旅行も全て“姉のために、、、”という内容で大げんか。
姉が口出してくる感じです。

私にはシカトこいたり、睨んだり、嫌なこと言ってきて暮らしにくくもなりストレスで2回入院しました。
ホントクソみたいな女です。40歳です、、、

旦那と別れることも考えましたが、今は子供いるので別れたくはないです。
姉は私のことはシカトしてくるのでそのままでいいですが、旦那の姉になんかしてあげたいのは自由にさせるへまきでしょうか?

私と娘より、姉です。
姉はシングルで貧乏で実際可哀想な感じではあります😅
弟(私の旦那)が優しくしないと確かに可哀想すぎる感じも私でも分かるレベルです。。。

コメント

きぃ坊

歳も歳だとおもうので妥協しなくていいとおもいます!
実姉を大事にするのは分かりますが子供いてそれはさすがに😅
父親としての自覚あるのかなと思ってしまいます

はじめてのママリ

気持ち悪いですね…😨
義姉40にもなってやばいです💦旦那の小遣いや、家事育児協力しての自分の時間を姉にするならいいですけど、主さんや娘さんより、姉優先ですもんね…
私ならATMとしてみるしかないですかね😭

ちぃ

義姉あり得ないですね😭
旦那さんも姉が大事なのは分かりますが、新しくきずいた家族を何より大切にすべきだと思います。
しかもその姉のせいで奥様が辛い思いをさせられてるのに、そちらの肩を持つのが信じられないです…!

義姉からしたら弟を取られたくないのと、自分の方が嫁より優先してもらえるという自尊心に浸っているのでしょう。
シングルなのも貧乏なのも義姉の人生です。そうやって他人に優しくできないから徳も返ってこないのでしょうね。
旦那さんが義姉を気にかけるのはこれからも変わらないでしょうから、お金の援助とかあまりに度を越えない限りは口を出さないとかにされると良いのかな?と思いました💡

散々ひどい対応をされてきたのに、かわいそうだと感じてあげる投稿者さんはお優しいですね😭✨
優先順位間違っててモヤモヤされるとは思いますが、クソみたいな義姉とはこれからもなるべく関わらないようにうまく距離をとっていきたいですね💦