※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

授乳中にうんち漏れがあり、洗濯機で洗った服と別に洗い直すべきか相談。皆さんはどうしていますか?

あーあやっちゃった(´・ω・)
昨日夜遅くに授乳中、何か温かいと思ったらうんち漏れしてて😭
急いで息子着替えさせて、汚れた服をハイターで揉み洗いして…つい先程、そのまま洗濯機の中の物と一緒に洗っちゃったんですが、別々に洗い直した方が良いですよね😭💦
皆さんはどうされてますか?💦

コメント

m310

うんち漏れほんとに大変ですよね(´・ε・̥ˋ๑)

うちは万能石けんのブルースティックとゆー石けんを愛用してるのですが、その石けんだとカレー汚れはもちろんうんちも落ちるのでうんちがついてしまった時にはぬるま湯につけて最初にもみ洗いして軽く汚れを落としてその後そのブルースティック石けんで洗って、そのまま一緒に洗濯回してます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• Tmama

Tmama

悲惨ですね( ; ; )
    服にまでびちゃーっと付いてるの2回目で、焦りました(笑)
    ブルースティック…初めて聞きました😳✨万能で良いですね🙆💕💕

• 12月15日
  • m310

m310

あまりについてると洗うのためらいますよね💀💥笑
    匂いもないし、細長いので使う部分だけ紙を破るので手を汚さずに洗えて便利です◟́◞̀
    ママがそんなに気にしないタイプなら家事の効率さも兼ねて一緒に洗ってしまえ〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)💕

• 12月15日
  • Tmama

Tmama

ためらいましたww
    やばい!ってとりあえずハイターで揉み洗い…夜遅いから洗濯機まわせないし!って(笑)
    いつもは気にしないタイプなんですが、他のと一緒にしていいのか…?とふと考えました😂👏(笑)

• 12月15日
なみママ

うんち漏れ悲惨ですよね(.△`)
ある程度のうんち汚れが落ちてたら一緒に洗っちゃってますよ(^^)分けて洗ってたら洗濯が終わらないので…

• Tmama

Tmama

悲惨ですよねー( ; ; )!
    良かったです😭💓何度も何度も洗濯まわすのもなぁ…と思ってたんで(´・ω・)💦

• 12月15日
オニギリ

先の方も言っていますが、ブルー石鹸いいですよ(^ ^)
すぐに何事もなかったかのように綺麗に落ちます♪
100均に売っているのでぜひ試してみてください。
100均によってはブルー石鹸ではなく、オレンジ石鹸しか置いていないところもありますがオレンジ石鹸もよく落ちますよ。

• Tmama

Tmama

そんなに凄いんですね👀✨
    100均だったんですか💓
    今日100均行く用事あるので買ってきます😍✊🏻!
    ありがとうございます!

• 12月15日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

うんち漏れほんと大変ですよね( ´° ³°`)
最近はなくなったんですけど、ゆるゆるうんちだった時は大変でしたorz

私はウタマロ石鹸使ってます(* ॑꒳ ॑*)軽く揉み洗いするだけで綺麗に落ちますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• Tmama

Tmama

ほんとですよね( ; ; )
    まだまだゆるゆるうんちなので、これからも注意しないとです…(笑)
    ウタマロ石鹸初めて聞きました!
    軽くやって落ちるのは助かりますね〜(*≧∪≦) ♡

• 12月15日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

エメラルドグリーン色のシンプルな石鹸なんですけど、安いし色々な汚れが取れるのでオススメですよ(^^)
    子供が大きくなっても、泥汚れ等にも強いので白い靴下とか洗う時にも重宝すると思いますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 12月15日
  • Tmama

Tmama

なるほど!薬局とかで売ってますか😳?
    うち男の子なので、大きくなったら泥汚れ付けて遊ぶんだろうなぁ…と思いました(*´∀`)💓(笑)

• 12月15日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

金額は忘れましたけど、岩崎チェーンとかでも売られていたと思いますよ(^^)
    我が家は今は離乳食食べた後の服の襟袖とかエプロンで活躍してもらってます( ´° ³°`)

• 12月15日