※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてチョコレートと言われ、手術や自然治癒、エコーで診断可能か不安。採卵が心配。院長に診断してもらえるか心配。

2年以上通院してる不妊治療専門クリニックで、初めてチョコレートと言われました。非常勤医師に。2ヶ月前の採卵では言われなかったんですが。急になるものですか?手術になるのかな…自然治癒はあるのかな。エコーのみで診断できるんでしょうか。今は採卵周期なので、無事に採卵できますように!そこで診断出来るかな。採卵は院長だし。

コメント

たろ🔰

わたしは通院当初はなかったのか指摘されませんでしたが、タイミングやAIHのためにエコーしていて通院半年後くらいに出血性の嚢胞あるかもと言われました。
様子見てもなくならなかったので、腹腔鏡手術で摘出しましたが大きくなければ手術しなくても良いみたいですね🤔(検査目的の腹腔鏡のついでに摘出しましたが、採卵するなら極力避けた方がよいようです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

採卵前の卵胞チェックで、確かに出血っぽい感じで、見えなくなってました。男性不妊でずっと自費治療してるのに、ショック!と思ってしまいました。腹腔鏡手術すると、機能が落ちるとネットで見ました。おそらく採卵手術で、実際卵巣穿刺するのでハッキリ分かるのかなと想像しました。また主治医の院長診察が明日あるので、確認したいと思います。全く喋らない先生ですが😂

採卵してばかりだからホルモンで、月経時にちゃんと出血できなくなったのかな😢

オペになると半年くらい不妊治療中止になりますよね…

本当にコメント感謝致します🍀

• 9月25日
たろ🔰

私はAIHからですがオペの翌月から不妊治療OKでしたよ🙆‍♀️オペになるくらいの大きいチョコなら他の先生も見逃さないと思うので主治医の先生にもしっかり見てもらってください!すぐオペになる人は稀だと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!また明日院長に確認してみます☺️採卵手術後の、次の消退出血で一緒に流れ出てくれたらイイのにな😂
    本当にありがとうございました♡

• 9月25日