※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那38歳、手取り平均22万なんですが私が頑張って働いてるのはあんたの…

旦那38歳、手取り平均22万なんですが私が頑張って働いてるのはあんたの給料じゃ食っていけないからで、その分寝てないで、マンガ見てないで、子供の面倒見て、家事手伝え!!!って言ったらひどいでしょうか。

給料少ないくせにって、毎日イライラします😇
仕事に家事育児入れたらこっちのが働いてますよね…

コメント

ママリ

お気持ちはとてもわかります。

ただ、言い方には注意ですね‼︎
我が家も共働きありきの家庭なので、本当に気をつけながら色々とお願いします☺️

lii

給料少ないくせに、は余計な一言かと思います😭
必死に働いてくれてると思うのでそこは言わないですが、家事育児はしっかりして欲しいので言い方に気をつけながら伝えます🙆🏻‍♀️

言い方ですよね。あと給料とか知らずに結婚したんですか?知らずに結婚した方も非はある気がします、まあ転職とかコロナで下がったとかなら仕方ないけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職してから減りました、、泣

• 9月24日
なつみ

めっちゃ気持ちわかります!でも、給料は旦那にはどぉーにも出来ないのであんまり触れないのがいいかもしれません。普通にして欲しいことをタイムリーに伝えるのがいいかもしれませんね。

ママリん

私もそう思うと思います😇

うちも上げ下げありますが、給料上がると多少のことも許せるし、額と夫に対する気持ちは比例します!

うちは、育休あけてから夫もけっこう頑張ってくれてるので、給料少ないのは大目にみてあげてます😂
内心はそんなはよ帰ってこんでいいから、稼いでこい。と思ってます🙌

はじめてママリ

私はいらついたらいいます!
給料私と変わらないのに、何で私が全部しなければいけないのか!と😭💦

🌺

38でその給料はかなり安すぎるのは本人も承知だと思います💦

やっぱり男は無駄なプライドが沢山あるのであんたの給料じゃ食っていけないから、は禁句だと思うので私も仕事してるから助けてくれたら助かるーとかの方がやってくれると思います。

因みにあんたの給料安すぎるって、結婚するまで給料知らなかったんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職してから減りました泣

• 9月24日
22

どんだけ喧嘩しても、お給料のことを言うのはダメだと思っいるので、言わないようにしてます🥺🥺🥺
私も疲れてるから一緒に家事育児やろ〜て言ったら旦那さんも少し気付けるんじゃないかなと思います🥺
旦那もそうでした!!

まんまる

アンタの給料じゃの件以外は言ってもいいと思います。給料の件を言ってしまうと旦那の給料だけで食っていくのが当たり前という意識があるということになります。なので旦那さんが家事育児は女がやって当たり前という意識があっても文句言えなくなってしまうと思います💦

パンパカパンツ

わかります。
うちも似たような給料で、私正社員です🥺
言わないですが、グッとためて心で何回も復唱する時あります🫣
自分働けばいいやーくらいの楽観視してた自分が悪いので…ただ現実やはり、言いたくなります!!
うちも家事はほぼノータッチになるので余計💦