※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠17週目で腹帯がシートベルトに食い込むので付けず、重たくなる心配。オススメの腹帯や骨盤ベルトを教えてほしいです。

2人目妊娠中で17週です。

腹帯についてです。

メルカリで購入したやっすい腹帯なのですが、
(多分西松屋とかの定価1,000円〜2000円)の…

大体で装着してるのですが、
どうもシートベルトが食い込むようなお腹の圧迫感があり付ける気になれず
1人目もあまり付けることなく過ごしていました。

2人目はお腹が出るのも早く、すでに洋服を着ていても妊婦と分かるくらい出てきてます。
これからどんどん重たくなるのにまた付けずに生活は仕事も続けるししんどいのかなぁ…と思っています。

オススメの腹帯や骨盤ベルト(腰痛もひどいので…)ありましたらどこで買ったものなのか教えてくださいm(__)m

コメント

ももいちご

おはようございますm(._.)m
骨盤ベルトは娘の時に病院でトコちゃんベルトを購入して今回も使用しています❗
私もお腹かなり出てきています💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

やはりトコちゃんベルト、人気ですね〜!(^^)楽になりますか!?

このまま大きくなったら臨月どうなるんやろうってかんじですね😭

• 12月15日

私もトコちゃんベルト使ってましたが、あまり変わりなかったです笑
ただ、トコちゃんベルトの指導をしてくれた助産師さんは、出産後もずーっとつけてるみたいで、腰が楽だと言ってましたよ(^_^)

ちなみに、腹帯は逆子になったとき戻りにくいからと、先生から禁止されてました。びっくりです。

• ヒマワリ

ヒマワリ

えー!そうなんですね!!確かに下からの圧迫感がありますもんね💦😱無駄に使うのも気をつけないといけないですね…!!

ちょっとお店にとこちゃんベルト、見に行ってみたいと思います(^^)♪ありがとうございます!

• 12月15日

退会ユーザー

私も全然知らなくて、もっと早く教えてくださいって感じでした!笑
    世界でも日本人だけが腹帯するから、日本人は逆子が多いって診察のたびに言われました(-.-)y-.,笑

ちなみに、トコちゃんベルトは市販されてないみたいで、買うなら産院かネットで、みたいです。私は通ってた産院で取り扱ってたので、助産師さんの付け方指導(1500円)を受けて買いました。

• 12月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

あーすごい納得…(u_u)なんのための腹帯なんでしょうね…。

サイズの選別が難しそうなので、産院で購入しようと思います♪付け方の指導なんてあるんですね!!いいですね〜〜!!

• 12月16日