※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

動物園に子供いない友達2人と行く予定なんですが、妊婦だし運転お願いし…

動物園に子供いない友達2人と行く予定なんですが、妊婦だし運転お願いしてもいいかな?と言ったところチャイルドシートないから無理かな〜電車で行かない?と言われて、チャイルドシートつけることできるよとは言いましたが、電車で行くことになりそうです😂
息子4歳で電車乗りたがってるので電車でもいいですが、妊婦でも電車ってみなさん乗ってますか?🤔

コメント

りょう

普通に乗ってましたよ〜😌🌈
むしろ私が子ども居ないお友達の立場なら
友達の大切なお子さん+友達も妊婦さんとなると何かあったとき責任取れないので車は断ります😂👌🏼

• ゆ

何時間ぐらいの距離乗ってましたか?🤔
    優先席とか座れました?😂
    たしかにそういうのもありますよね🥲

• 9月24日
  • りょう

りょう

上2人の時はそれこそコロナ前なので乗り換え含めて1時間以上乗ったりしてましたよ🌼
    一番多かった移動は京都から大阪間ですが3人目妊娠中も京都市内出るために満員電車乗ったりしてました🚃
    優先席は時と場合によりますが見て見ぬふりされるよりは
    良いから!おいで!早よ座り!って譲ってもらえることの方が断然多かったです🌈

• 9月24日
  • ゆ

そうなんですね🥹
    そんな風に譲ってもらえるのは嬉しいですよね🥲🥲

• 9月24日
はじめてのママリ

えっ!私なら行きません。。
どちらにお住まいかわかりませんがコロナがあるのでまだ電車とか飛行機、公共交通機関は使いません。
妊婦でお兄ちゃんがいる。。
私はイライラしちゃいそうです💦

• ゆ

愛知です😂
    名古屋とかも止まったりの電車です。。
    1時間ぐらい乗ってなきゃですし子供もずっとマスクしてるかどうかも分からないですし興奮してギャーギャーうるさかったら周りに気つかわなきゃですし絶対イライラしますよね🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに乗るんですか?
    気が気じゃないです。。
    私なら本当に無理で、断っちゃいます😢

• 9月24日
  • ゆ

調べたら1時間って出てきました🥲
    わたしもこんなかかるの?って感じです(笑)
    車だと40分なのに😂
    動物園どうかなと提案したのはわたしなんですけど電車で行かない?と言われるとは思ってもなかったです😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね...😢
    確かに妊婦を連れて運転は責任も伴いますけどさすがに電車だとちょっとそれはそれで不安ですよね😭

動物園提案されたとこの事ですが今回電車だと子どもが大変だから。と違うところに変更可能ではないですか?

• 9月24日
  • ゆ

かと言ってわたしが運転してくのも、んー…って感じで😅
    難しいですよね( .. )

子どもにも電車で行く?と聞いたらいや!と言われました🤣
    友達に子供がいないと子供が遊べるとこわたしは連れてきたいと思ったりもしますがそうなると友達がつまらないかな〜って思って、動物園なら子供も大人も楽しめるか!と思って動物園提案したんですよね🥲
    どこがあるんですかね遊ぶところって🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね...💦
    確かに動物園なら大人も子どもも楽しめそうですよね🥺

普通に子供服屋さんやスタバみたいな簡単なカフェとかでいいんじゃないんでしょうか?

• 9月24日
  • ゆ

ランチ行ってからの公園に変更になりました🥹

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😊
    これで一安心ですね❤︎

楽しめますように😊❤️

• 9月25日
  • ゆ

ありがとうございます🥰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

何分くらい乗るんですか?😊
都内に住んでるので電車に妊婦さんいくらでもいますよ✨

• ゆ

調べると1時間ぐらいです😂
    車だと40分ぐらいです😂
    人それぞれなんですかね🥹

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ですか!
    コロナは特に気ならないですけどお子さん連れだと行くだけで疲れそうですね😂

• 9月24日
  • ゆ

まさか1時間もかかるとは。って感じです🤣
    優先席とか座れたらまだマシですけど1時間立ちっぱとか死にます😱😱
    まあコロナはもういつなってもおかしくないですもんね。
    動物園ついた頃にはもう疲れてそうですよね。(笑)

• 9月24日
はじめてのママリ

妊娠中乗ってましたが何かあった時に友達に迷惑かけるので友達とは乗ったことありません😅💦
あと動物園結構歩きますし、1人目の時にお腹張りすぎて動けなくなった事あるので上の子もいるなら私なら行きません😓

• ゆ

なにがあるか分からないですもんね( .. )
    まだ昼間も暑いですよね〜。。
    動物園とかはやっぱ旦那とかと行った方が気楽ですかね😂😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がいた方が安心です。
    動物園歩き過ぎてお腹張っちゃって結局車に戻り30分ぐらい安静にしてたら治まりました😅💦
    一緒に行ったのが旦那だからよかったけど、他の相手だったらかなり迷惑かけてたと思うので😣

• 9月24日
  • ゆ

そうですよね😂
    安静にして治まったならよかったですね🥺
    けど車だったら横になれたりもしますけど電車で行ったら安静にする場所もないですよね。笑笑
    気つかいますよね〜😂

• 9月24日
3児ママ

普通に乗りますよ〜

時間も1時間くらいなら乗りますヾ(●´∇`●)ノ

でも、
動物園…電車では行かないかな( ¯꒳¯ )帰りを考えると行く気になれませんね(子供が寝ちゃうことも視野に入れると…)

はじめてのママリ🔰

自分の子供も行くなら妊婦でも車出してました🙄
わざわざ友達の車にチャイルドシートも面倒だし、自分の子供がジュースやらお菓子こぼしたりしたら大変なので💦
時間が長いので電車は疲れそうなので私なら乗らないです😂

はじめてのママリ🔰

ご自宅へ招待するのが、私は気が楽ですけど、、、。

そのくらいの子は活発で、目が離せないから、外で会うとろくに話しなんて出来ないかなぁと思います。

車がなくても平気な生活をしていて、電車には普通に乗りますが、1時間となると子供が退屈になりそうです。

• ゆ

ランチ行って公園行くことにしました😂

• 9月24日

妊娠中も全然上の子連れて電車に乗って遊びに行ってましたー!
ただ乗り換えなしで1時間ずっとはなかなかしんどいですね😱
それは場所の変更をお願いします。
個人的には家に来てもらうのが、一番ゆっくり話せて良いです😌

そしてそもそもなんですが、車出してもらうつもりで遠出を提案するのはどうかと💦
チャイルドシートの乗せ替えがあるなら、家まで迎えに来てもらうつもりだったって事ですよね。。
同じ事言われたらタクシーじゃないんだけどって思ってしまいます😂

• ゆ

車はいつもわたしも出したり友達も出してくれたりで前回わたしが出してるしその友達とも家も車で3分の距離なのでお願いしただけです👌🏻

• 9月24日
ママリ

臨月までは普通に運転してましたし、動物園に車で行って現地集合ではダメなのですか??

• ゆ

近場なら現地集合ってなりますけどちょっと離れてると現地集合とはなりません😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

それなら動物園に行こうよという話が出ること自体おかしい気がします💦子どもいない人と行くと疲れると思います。
    公園もなあなあになりそう。

• 9月25日
  • ゆ

そうですかねー?
    公園は友達から提案してきてくれましたけどね!

• 9月25日